おいしいオヤツと楽しいボール♪

  • Day:2013.01.25 22:36
  • Cat:日常
今夜から明日にかけて、強烈な寒波が来るそうです。
主に北海道や本州の日本海側での大雪ですが、
太平洋側でも気温が下がりそうです。
今日の日中は、ポカポカにも感じられた花地域も、
夕方、日が暮れる頃から北風に変わって急激に気温が下がっています。
明日の朝は、また寒そうです。

先日、玉川高島屋のガーデンアイランドにて、
大人犬には、魅力的なオヤツを、仔犬には、新しいボールを買いました。


2013.1.24 おやつ&ボール
              オヤツ&ボール


オヤツは、BON SMOKEシリーズで、左から…
VEAL SPARE RIBS(ヴィールスペリアリブ)…牛の肋骨
PIGGY EAR(豚耳カット)

そして、カンガルーボーン(未開封で写真を撮りませんでした)


2013.1.20 カンガルーボーン・花
                 花


2013.1.20 カンガルーボーン・花鈴
                 花鈴


とても美味だったようです。
一度に全部は食べられませんので、時々あげるように隠してあります(笑)

そして、ボールは2種類。
左が、TOP ZOO … 五面に五種類の噛みごたえの違うゴムが配置されているものです。
右は、PetstagesのORKAと言うもので、水に浮くボールです。
周りには、毛糸玉のような模様になっていて、噛み心地が良い感じです。
どちらもピューピュータイプではなく、中に鈴が入っていますが、
壊して出せるものではありません。


2013.1.21 新しいボール・花&花鈴
             大人犬が気に入ってます(笑)


仔犬も遊んでいるのですが、おとな犬の方が熱中して遊びますね。
飽きるのも早いです(笑)
あまりにも熱中した花は…



                見えますか?


所々を噛み切ってしまったので、1日で使えなくなりました(泣)
ORKAタイプの噛めそうで噛めないゴムじゃないとダメですね。
また、面白そうなボールが無いか、探そうと思います。

仔犬がボールで遊んでいる写真が撮れなかったので、
ちょっとした発見を…


2013.1.25 竜牙
                 竜牙です。


2013.1.25 竜斗
                 竜斗です。


この2頭、尻尾の長さが違います。
竜斗は、生まれた時から他の兄弟より小さかったからなのか、尻尾が短いのです。
短いせいなのか、竜斗の尻尾が「差尾」かな~と見える時がありました。


2013.1.25 竜斗2
                こんな感じ


父犬が珍しい貴重な差尾なので、
それを受け継いだとしたら、すごいな~と思い、
父犬の里(ふるどっくさん)に質問した所、
尻尾は、3ヶ月過ぎないとハッキリわからないのだと教えてくれました。

動きが激しくて、上のような写真しか撮れないのですが、
この写真で見ると、右に曲がりかけているようにも見えますが、
でも、曲がっていない時もあるのです。
単なる、長さのせいなのか?
もう少ししないと、何とも言えないようです。



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。
明日は竜斗君の面会日ですね。
良縁になると良いですね。

飛翔もしっぽは短く差尾っぼかったですよ。
大丈夫かな?と心配しましたが、長くなりました。
巻差尾のような感じになりました。
菊ちゃんはカンペキな巻尾です。
巻きが強いより、緩い感じが良いですよ。

自分の犬の自慢話。親バカです。
  • 2013/01/26 09:49
  • 蝦夷マタギ
  • URL
この黄色い方のボール、我が家にもあります。
プレゼントだけど丈夫だし、中に鈴が入っているので音も出るし良く遊びますね。

突起状になっている物は大人犬はガジガジしちゃいますか!
道犬の使用に耐えられる?オモチャは本当に少ないですね。

竜斗君の尻尾、差尾だったらそれもカッコイイね。

大雪になりましたぁ・・。しばらく降るようです・・。
蝦夷マタギさんへ
ご心配おかけしてます。
とっても良い子なので、ぜひご縁があると良いです。

翔ちゃんもそうでしたか?
かおりさんに聞いたら、早く長くなると巻きがきつくなったりするとも聞きました。
たかが巻尾と言えど、巻き方に違いがあるのですね。

翔ちゃん、菊ちゃん、
兄妹でも違いがあるんだ~
綾母さんの子だもの、自慢して良いですよ。
フーカママさんへ
ソラ君も、いろいろおもちゃ持っているんですね。
これ、水に浮くから水遊びにも使えますね。
道犬には、大型犬用でもNGなものがあり、
なかなか長く遊べるものが少ないですね。

自然があれば、おもちゃなんていらないんですけど、
室内だと、いたずらの代わりになるものが欲しくなります。

尻尾は、まだまだわからないそうで、どうなって行くのか?
この先、ちょっと気になります。

ソラ君も室内犬かな?
それは、それで喜んでいるでしょうね~

空知も雪の中、イベントに行っているようです。
FB見てみてください。
Comment Form
公開設定