砧公園へ…

朝の冷え込みは、トロ船プールに氷が張るほどでした。
日中は、お日様が当たっているとポカポカしましたが、
空気はシンと冷たかったです。

先週予定していた、車の点検を今日して来ました。
世田谷通り沿いにあるディーラーさんへ、
1ヶ月点検のお姉ちゃんのパッソと、
24ヶ月点検の白花号の2台が一緒に受けるため、家族総出で出かけて来ました。

1時間程、車を預ける間、
花&花鈴、竜牙&竜斗の4頭を連れて、
ディーラーから1km程の砧公園へ行って来ました。

ワクチンは終了していませんが、
カートに乗っていられない息子達なので、勝手にお散歩デビューです(笑)


2013.1.26 公園までGO
              歩いて行こう!!


環八通りから1本入った通りを、4頭と3人で進みます。
砧公園は、環八通りに面しているので、
徒歩で入るためには、環八沿いの歩道を歩きます。
動画でどうぞ…(車の騒音がうるさいので音量に気をつけて下さい)





公園は、所々で家族連れが遊んでいました。
その間を抜けて、先週ちょっとだけ遊んだ大きな広場へ…
雪がすっかり消えて、かけっこにはちょうど良いグランドコンデションでした。


2013.1.26 砧公園1
              広くて嬉しいね♪


2013.1.26 砧公園2
              よ~い、ドン!!


2013.1.26 砧公園3
               花も嬉しい♪


2013.1.26 ガウガウ
             ガウガウして走りました。


2013.1.26 砧公園4
             喉が渇いたのでお水を…


2013.1.26 砧公園5
             何を見ているのかな?


大きなボールが気になって、前へ進まない竜斗(本当にボール大好きです)
遠くにいる先輩犬に吠えかかる竜牙(ちょっとビビりです)
家では経験できない事が、たくさん出来ました。
途中休憩を入れて3~40分、冬晴れの中を楽しんできた白花一家です。


2013.1.26 竜斗
              竜斗


2013.1.26 竜牙
              竜牙


お散歩練習の成果がバッチリ。
時々、人間の足元にまとわりついてしまいますが、
大人犬に混じって、上手に歩けました。


2013.1.26 帰り道1
             帰りは、歩道橋を渡りました。


2013.1.26 帰り道2
             並走して着いて行きます。


2013.1.26 残雪に寄り道
            まだ雪が残っていた所に寄り道です。


3人共、犬を連れての撮影なのでブレブレですが、
楽しそうな様子は伝わったでしょうか?

あと数百mの辺りで抱っこになった息子達ですが、
こんなに歩くとは…さすがに元気印です。


2013.1.26 ショールームにて
               疲れたね~


人間も疲れたので(笑)ひと休み。
コーヒーをいただいて、点検が終わるのを待ちました。
遊んだ後なので、ショールームではおとなしく待つことが出来ました。

帰りに、経堂の駅ビル(コルティ)に寄ってお買い物。
その間の犬たちは、車でグッスリ寝ていました。
出来れば、今夜もグッスリ寝てね(笑)


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます
お忙しい中メールありがとうございます♪
はい!何かあった時はブログの方からメールを
させていただきますね!

竜牙くん竜斗くんめちゃめちゃかわいいですね~
お外で楽しそうに走ってる姿を見ると
こちらまで楽しくなります♪
それにしてもても…ちゃんと横に並んでお散歩できてる
すごいな~♪
やはり花鈴ちゃんや花ちゃんと一緒にいて
色々な事を見て感じて勉強して吸収してるのですね!

saopika さんへ
すみません。
後から考えたら、へんてこなメッセージ送ってしまいました(笑)
多頭飼いは、大変な面もあるけど、良い面もたくさんあります。
人間が頑張ってみても、同種を見て学ぶにはかないません。
花鈴が花を見て育ったように、竜牙&竜斗は、花鈴&花を見て、
ひとりではわからない事を学習するんですね。
たまに、同じような困ったことまで似てることもありますが…(笑)

多頭飼いしなくても、よそのワンちゃんでも充分学びは出来るので、
コロンちゃんも良い先輩犬や同年代のワン友をたくさん出来ると良いですね。

楽しいワンコとの生活を…♪
Comment Form
公開設定

