井の頭公園へ…

昨日も風が冷たかったけど冬晴れの一日でした。
今日は、夜明け頃、雪がチラつきましたが、
花地域は積雪にはならず、
ワン達がベランダに出る頃には、キラキラ光った氷の粒が残っている位でした。

我が家の繁殖犬、5頭中3頭が巣立ち、
なかなか4組目のご縁に恵まれずにいます。
そこに、1週間と少し前、「北海道犬を見てみたい」と連絡をくれた方がいました。
お仕事の都合などで、ご家族が揃って来られるのが昨日と言うことで、
夜6時からの総会前に井の頭公園で会うことにしました。

仔犬…と言うことで、まず大きさにビックリ。
リードを引く体験もしてもらって、その力強さにも驚かれていました。

今回は、残念ながら「飼おう」までには至りませんでしたが、
北海道犬に興味を持っていただけたことに感謝です。

その後、総会の前に犬達を遊ばせました。
昨日は、父&母の二人体制だったので、大人犬・子供犬と別れての散策でした。

まずは、大人犬から…


2013.1.27 井の頭公園・花&花鈴
             ガウガウ、ダッシュ…たくさん遊んで、


2013.1.27 井の頭公園・歩道橋の上で…
             道路向こうに行ってみました。


2013.1.27 井の頭自然文化園
              入れないけど記念撮影


次は仔犬達です。


2013.1.27 井の頭公園・切株の上で…
              切り株の上で…


昨日は、お手本になる大人犬が一緒じゃないので、父に前を走ってもらいました。
動画でどうぞ…





上手に走ってます。
この20m位のダッシュを数本こなして(笑)お散歩終了としました。

ワンズは、車中で休憩。
駐車場を駅近くに移動して総会に出席して来ました。
かいつまんで、ご報告したいと思います。

まず「北海道犬保存会の会費について」

かねてより会員数が減っている状況から、
会費の値上げと言う通達が本部より来ていました。
我が関東支部でも、昨年来より議題に上がっていましたが、
翌年に持ち越しとなっていました。
そこで、今回併せて値上げをお願いすると言う結論になりました。
詳細は、書面にてお知らせが行きますので、
支部会員のみなさんには、よろしくお願いいたします。


そして「今年度の展覧会について」

毎年3月第1週の日曜日(3/3)に開催をしています。
今年度は「1週遅らせる」案も出ていたのですが、
3月第3週の日曜日(3/17)に岩手において、本部展を開催する予定の関係で、
2週連続にならないようにするためには、
去年と同じ週に開催をせざる得ない状況になりました。

それから、去年まで開催していた場所が、今年は借りられなくなりました。
これから、場所を考えるには時間がありませんので、
昨秋、北関東支部が行った「吉見町総合運動公園」をお借りする事にしました。
…と言うことは、公共の公園なので、獣猟競技の許可は下りません。
今年度は、展覧会のみの開催と言う結果になりました。

我が家も理事として、色々な案を出してみましたが、
今出来る所で、今出来る事をするしかないので、
残念ですが、今年度は、獣猟競技を断念です。
ぜひ、来年度は復活出来るように場所の確保に努めたいと思います。

先にも書きましたが、
後日、会員の皆様には、書面でのお知らせが届きますので、
ぜひ、今後もご協力いただければと思います。
そして、来年以降に向けて、
何か良い案などありましたら、ぜひお声を聞かせてください。
役職などの肩書は関係なく、自分の支部の今後についてなので、
お知恵を拝借出来れば…と思っています。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 オハヨウございます。
北関東支部も1月20日に総会がありました。
北関東でも会費の値上げは出ました、色々あって
致し方無いですネ、
3月3日吉見運動公園ですか、なかなか場所の確保が
難しようですね。

きららは毎朝リュートと散歩に出ています、
外ではあまりもめないのですが、サークル内では
怒ります、まだまだのようです。
  • 2013/01/29 08:15
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
こんばんは…
諸物価も上がっているし、仕方ないですね。
ただ「数が減って来たから値上げ」と言うだけでは、
既存の会員さんもやめる方向に向かう懸念もあるので、
法人のすげ替えで終わらずに、組織として、しっかりして欲しいところです。

場所は、ただ借りられないので、予算とにらめっこしながらです。
来年に向けて、もう少し便の良い所を探したいです。
出来れば、獣猟競技の復活も…

狭い空間では、散歩の時とは違うんでしょうね。
係留して、付かず離れずな距離でいるのはどうなんでしょうか?
ゆっくりといろいろ試してみてください。
Comment Form
公開設定