竜牙&竜斗…2回目のワクチン~そして…

寒いですが、冬晴れの花地域。
今日は、トロ船プールに氷が張るほどは冷えませんでした。

昨日、竜牙&竜斗は、2回目のワクチンを受けて来ました。
1回目は、4種混合で済ませましたが、
これからは(もう既にとも言えますが)活動の範囲が広がって行きますので、
7種混合を接種です。


2013.1.28 病院へGO!
              病院へ行こう!!(竜牙、竜斗の順番です)


花&花鈴は、公園の駐車場で車中待機。
仔犬だけで行きました。


2013.1.28 静かに順番を待ちましょう
            順番を待つ竜牙


2013.1.28 僕もちゃんと待ってるよ
            僕もちゃんと待ってるよ…by竜斗


お熱を計って、体重を計って、ついでに爪も切ってもらいました。
接種の様子は、竜斗しか撮れていなかった~


2013.1.28 ワクチン
            注射もちゃんと受けられました。


どちらも今のところ、診察台の上ではおとなしいです。
注射も平気。
爪切りでちょっと嫌な顔したのが竜牙でした。
どちらかと言うと、竜牙の方が落ち着きがないので、
2回ほど台から落ちそうになってました(笑)

その後、お姉ちゃんと母も人間のお医者さんで、
年末年始に受け損ねたインフルエンザのワクチンを受けて来ました。

注射DAYの昨日でした。
これで安心と思っていたら、
「注射しても罹ることがあるからマスクをしてください」
とお医者さんに言われました。

そして、ご報告があります。
みなさんにご心配いただいていた竜斗の新しい家が決まりました。
なんと、空知のご近所、新潟県に行きま~す。
父の仕事関係のある方が、空知&パパさんと会って、
北海道犬を気に入ってくれたそうです。
空知~弟のために、良いお仕事してくれました。

…と言うことは、新潟辺り、若しくはイベントで、
三兄弟が集まる~なんてことも楽しみになって来ました。

巣立つ日は、ただいま調整中。
決まり次第、また、お知らせいたします。

ブログ等で声かけしてくださったみなさん、
どうもありがとうございました♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

竜斗くん、飼い主さん決まって良かったね。
お里からもそう遠くないし、兄弟の空知くんも近くでこれからが楽しみだね。

白花母さんもお疲れ様。
ちょっと寂しくなるかな。
それより一安心って感じでしょうか?
もう少し頑張って!
  • 2013/01/29 20:24
  • まりも
  • URL
  • Edit
良かったね!!
竜斗君も新潟なのね。
兄弟が逢える時は我が家も行きた~い!

母さんもお疲れ様!
お渡しするまではまだ気が抜けないけど、もうひと頑張りね。

まりもさんへ
ブログでの呼びかけもしていただき、ありがとうございました。
大変だから、早く決まるといいな~と思いつつも、微妙な感じでした。
竜斗が巣立っても、問題児が残っていますから(笑)
また別な大変に向けて、いろいろ考えなければなりませんが頑張ります。

組み合わせが違うけど、まりもさん家は、良く3頭飼っていましたね~と、改めて感心してます。
フーカママさんへ
良かったです♪
ママさんにもブログ&FBで呼びかけしていただいて、ありがとうございました。

3頭再会の折には、お声かけますので、ぜひソラ君とも遊びましょう。
よろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

