ケージカバーが見つかった~(^^)それから…

  • Day:2013.02.01 22:31
  • Cat:日常
2月最初の今日は、3月中旬の陽気になり、
朝方-1℃だった気温が13℃まで上がりました。
西から下り坂の空模様は、南風が強まり春の嵐のようだとか。
花地域は、夕方6時頃から霧雨が降り始めました。
本降りの雨は明日の朝には上がるそうですが、1日スッキリしないみたいです。
それでも予想最高気温は19℃になってます。
でも夜には、冬に逆戻りだそうなので、風邪をひかないように気をつけましょう。

先日、快適なドライブのためのケージ選びを書きましたが、
折りたたみケージ用のカバーが見つかりました。





こんな風に、スッポリかぶせておけます。
北海道犬なので保温のためではなく、目隠し効果と毛の飛び散り対策と言うことになります。



            ドア部分を開けた状態


もうひとつのドアも開けられますし、半面だけ開ければ窓になります。
長い側面は、向こう側も同じようになっています。

これで一件落着したかに見えましたが、やっぱり天井が開くものが欲しい(笑)
もっと良いものはないかと探していたら、こんなケージを見つけました。


フォールディングペットクレイト
            フォールディングペットクレイトS


プラスティックとスティールで出来たケージです。
大きさはSMLの3種類あります。
今まで使っていたソフクレートMを基準にして、ほぼ同サイズのSを買ってみました。
今まで使用していたケージ・キャリーの中では、少々お値段が張ります。
底には、タイヤが付いているので転がして運べるから、
斜めな状態ですが、中に入ったままでも移動させられます。


2013.1.31 bまずは花から…
              初物は、必ず試す花です。


2013.1.31 b正面
              正面(長い側面)はスライド式のドア


2013.1.31 b全扉開放
              両側面(短い側面)と天井も開きます。


2013.1.31 b花鈴は?
              初物に弱い花鈴は…


なかなか入ってくれないので、オヤツで釣りました(笑)
花でピッタリ。
花鈴でギリギリなので、
成長した竜牙だとMサイズが必要かも知れません。

こういうのって、一度目で確かめてから購入したいですが、
なかなか、展示販売しているお店がありません。
写真ではわからない部分で「どうなんだろう?」と言う所が何点かありました。
良ければ、3頭ともに統一しようと思いますが、果たして…

ついでなので、息子達の様子も…





まずは、中に敷いてあるフリースパッドが気に入ったようでした(笑)
フリースパッドが破られないうちに撤収~





カジカジしそうな所は、だいたい予想出来ますが、
予想外のことが、どう起こるのか?
実際に使用しないとわからないのが北海道犬の特徴でもありますね(笑)

少し使用して、また感想を書きたいと思います。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あ!フォールディングうんちゃら買ったんですね。
Sでそのサイズか〜!
金網部分があんがい目が広いんですねぇ。
も〜れつ出たい!時にアゴ入れて噛み噛みして歯をおっ欠きそう…
ハツの犬舍を作ったとき先輩方にメッシュが荒過ぎるって指摘されたんですよ。
荒いメッシュにアゴつっこんで気長に噛んでるウチに歯が飛ぶぞって!
お気をつけ下さい。
リイチさんへ
スタッドレス買うのに比べたら、この位の出費は出来ました(笑)

今まで、脱走のためにカミカミして歯を折ったと言うことは聞いたことがありません。
それほどまでして脱走したいと言うことは、
普段、ケージや犬舎に入れっぱなしの犬なんじゃない?
要求を満たしてあげれば、ここでは寝るんだと覚えると思う。
花鈴の脱走にも、それなりに理由があるので、そうならないように気をつけて行こうと思っています。

まあ、もしそれで歯が無くなるのなら、それはそれで仕方ないです。
それくらいする子ならば、ケージの目の広さは関係なく飛ばすん
じゃないんじゃないかな?とも思います。
色々と工夫しながら3頭飼いの用意が整いつつ・・・ですね。
なかなかピッタリの物ってないし、店頭に出ていないのでいまいち使い勝手が分かりませんね。

ネットは便利だけど、細かい部分が確認できないのが難点かなぁ・・・。

4頭一緒も今夜だけですね。
こちらは今日は暖かで雨でしたが、夜遅くから雪になるようです。


竜牙君も淋しがるかしら。
明日は気を付けて行ってきてね。

ブログにも書きましたが、明日「ぬまんち」さんがさいたまスーパーアリーナ近くで開催の「ファーマーズマーケット」でお米を売るそうです。

寄れたら寄ってみて!




フーカママさんへ
なんだか決まるとあっという間ですね~
今日で最後…と思うのは人間だけで、犬たちはいつも通り。
ワイワイ、ギャーギャーと過ごしました。

明日の夜からは、竜牙も寂しいですね。
我が家の体制も、元に戻して行こうと思います。
まずは…やっとベッドで眠れます(笑)

マーケット、HPを見たら10:00~0:00の開催なんですね。
0:00に森林公園(東松山近辺)で待ち合わせなので、残念ながら寄れません。
お米欲しかったなあ~
また、来る機会があれば、ぜひ♪
使い勝手いかかですか?
はじめました。大きめの柴犬を飼っている者です。
私も、フォールディングペットクレイト購入を考えているので、どなたかブログで感想書いてないかなぁ~と探していたらコチラヒットしました。
持ち運びのことを考えるとSサイズかなぁ~と思ってますが、花ちゃん・花鈴ちゃんの体重差支えなければ教えていただけますか?
ちなみに我が家のたままは、大きい柴犬で、体重15KG前後です。

たまま飼い主さんへ
コメントありがとうございます。
体重ですが、
花は、ヒート後の偽妊娠状態で16kg、
花鈴は、出産から3ヶ月後で17kg弱です。

フォールディングペットクレイトは、Sサイズを買いましたが、
今使用しているのは、生後3ヶ月の竜牙(11kg)です。
オスなので、将来はSサイズは無理かな~と思っています。

明日から出かけるので、詳しくここで書けませんが、
今回、犬が車中泊をするので、その後に使用感など書きたいと思っています。
また見てくださいね。
Comment Form
公開設定