花鈴の息子達…生後83日目~四狼の巣立ち

昨日のポカポカ陽気は一段落。
北風がちょっと冷たい冬晴れになりました。
今日は、花鈴の息子達、
五兄弟中の四男…四狼(竜斗)改め「マサ」の巣立ちでした。

ノーマルタイヤの白花号では、とても新潟県には行けませんが、
お迎えに来て下さると言うことで、帰り道が少しでも短くなればと、
埼玉県比企郡にある国営武蔵丘陵森林公園まで送って行きました。


2013.2.3 森林公園1
            まずは、記念に…(左がマサ&竜牙)
             

2013.2.3 森林公園2(竜牙&花鈴)
             枝をカジカジ(竜牙&花鈴)


2013.2.3 森林公園3(マサ&竜牙)
            一緒にお水飲んだよ~(左がマサ&竜牙)


2013.2.3 森林公園4(花&花鈴)
             池を見つけた花&花鈴は…


ジャブジャブと泳いでしまいました(笑)
ちょっとだけ動画を…





ここは、芝生の斜面から続く池で、リードを持つ方も、落ちそうで怖いです。
いきなり深くて、四足では顔が出ない状態です。
斜面にもたれかかって、2本足で立てば、写真の通りに立っていられます。


2013.2.3 森林公園8(花&花鈴)
              こうして上がって来ました。


思わぬ場所で、思わぬ時期に、初泳ぎした花&花鈴でした。

駐車場から大きな広場(展望広場)まで、往復2kmちょっと。
途中、山田城跡を散策したり、池にはまってみたり(笑)と、みんなで歩いて来ました。


2013.2.3 森林公園6(マサ&モリコ)
             マサとボーダーコリーのモリコちゃん


マサの主たる飼い主さんは、60代のご主人と50代の奥様のご夫婦ですが、
ご近所にその息子さん&彼女がいて、アシストしてくださいます。
そのお二人には、ボーダーコリーのモリコちゃん(1歳)がいます。
毎日ってわけではないけどお姉ちゃん犬がいるので、遊んでもらえるといいね~
初対面の今日は、モリコちゃんもおっかなびっくりでいましたが、
きっと仲良くなれるでしょう。

マサの誕生日の話をしてたら、
このモリコちゃんも11月12日生まれと言うことが判明。
偶然同じ誕生日でビックリでした~

花&花鈴は、モリコちゃんと会うのは3回目。
花は、どうもモリコちゃんには厳しいので、
今日も一発ガウっとしてしまい驚かせてしまいました。


2013.2.3 森林公園7(竜牙&モリコ)
            モリコ姉ちゃんのリードは俺が引くぜ~


帰り道、竜牙はモリコちゃんのリードが気に入ってしまい、
ズ~っと咥えて歩きました。

1時間半位遊んで、お別れの時間になりました。


2013.2.3 バイバイ1
           まずは竜牙がケージに入って、バイバイ…


2013.2.3 バイバイ2
           マサも新しいケージに入って、バイバイ…


次に会う時は、お互いにどれくらい大きくなっているでしょうね?
空知も交えて、再会することを楽しみにしています。

関越のICに向かう途中の街道沿いで遅い昼食を取った後、
それぞれの進行方向へと、車は出発しました。

お別れした後の白花家は、アチコチ寄り道しながら帰宅しました。
白花家が自宅に着く前に、
マサは、新潟の新しい家に到着したとの連絡がありました。

先に巣立った兄弟達に続いて、マサも元気に大きくな~れ♪
そして、我が家に残った竜牙。
君は、花婆ちゃん、花鈴母さんに鍛えられながら、たくましく育って行こうね。

花鈴の息子達。
誕生から今日まで、たくさんの方に見守られて来ました。
それぞれ、とても良い飼い主さんと出会えて、無事巣立つことが出来ました。
応援に感謝、出会いに感謝です。

五息子と言うことで、白花家はてんてこ舞いな83日間でしたが、
とても貴重な体験をする事が出来ました。
そして、改めてこれからは、花・花鈴・竜牙との三世代の北海道犬との暮らしが始まります。
今まで同様にこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ついにみんな巣立っていきましたね。宝物の83日間でしたね!
これからも、お婆ちゃん、お母さんと一緒の竜牙くんの3世代の暮らしのブログを楽しみにしております(*゚▽゚*)
  • 2013/02/04 00:00
  • ゆうほ&かい母
  • URL
  • Edit
 お疲れ様でした。
子育て奮闘記とても楽しく見させてもらいました。
これから新しいステージの開始ですね、
持ち前の行動力で頑張ってください、
楽しみにしています。
  • 2013/02/04 08:07
  • リュートの親父
  • URL
みんな幸せになってね〜
こんにちは
五つ子ちゃんたち幸せに巣立ちましたね。
お母さんは充実感、達成感、
どんなにかホッとされたことと思います。

毎日ほっこりしながら、
白花家のおすそ分けを頂いておりましたヒビキ母です。

これからも竜牙君交えた
ご家族の活躍を楽しみにしています。
みんなより小っちゃく生まれたマサクンも元気に巣立っていきましたね。\(^o^)/
良かったです。
そしてお疲れ様でした。

これからは親子三代の新生活ですね。
竜牙クンの成長を楽しみにしています。
  • 2013/02/04 10:50
  • yumin
  • URL
マサ君も元気に新潟に行きましたね!
昨晩は夜泣きしたかな?
でも、もう80日以上になっているから、泣いても一晩だけかもしれませんね。
ボーダーコリーの「モリコ」ちゃんも1歳なら良い遊び相手になってくれそう。

竜牙君や花鈴ちゃん達は変化はないの?

竜牙君は「箱入り息子」になりそうな予感(爆)

どちらにしてもお疲れ様でした。

これからは3世代の北海道犬の生活が楽しみです。
タイトルはとりあえず名前を並べた?
まだ変更有かな。
ハッピーエンド♪
といってもこれからも続くんですけれど(笑)

四狼君が気になっていつも姿を見つけてはホッとしたものですが、その子もほかの子と同じぐらいに大きくなってとても嬉しかったです。

5頭もの男の子がそれぞれに巣立っていって、白花母さんのご苦労と達成感と喜びを想像すると頭が下がる思いです。

これからは三世代の生活を楽しみにしていますね。
ゆうほ&かい母さんへ
みんな、ちゃんと巣立ってくれて、ホッと出来ました。
一般の家庭での繁殖は、難しい点がいっぱいでした。

これからの三世代の毎日も、簡単ではないと思います。
でも、北海道犬との楽しい毎日を、少しでも伝えられるように、書き続けて行こうと思います。

これからも、覗いてくださいね♪
リュートの親父さんへ
最後は、どうなるかと思いましたが(笑)一件落着しました。
…と言っても、これからも大変です。
行動力では補えないことも多々あるとは思いますが、
三世代の犬達と、楽しく過ごして行こうと思います。
ア・トリエ みしん さんへ
ドタバタな毎日。
ここには綴れないことも多々ありましたが、
なんとか家族3人で、巣立ちを終えることが出来ました。
この先も前途多難な毎日ですが、
楽しく暮らせるように、いろいろ考えて、みなさんに北海道犬の良さを伝えられたら…と思っています。

息子達の成長を見守っていただきありがとうございました♪
yuminさんへ
あの交配の旅から5ヶ月あまり。
無事に妊娠出来て、出産出来て…
生まれた生(命)の全てが、順調に成長してくれて、
当たり前のようですが、実は、大変なことなんだということを学びました。

花と花鈴には、まだまだ手を(足?)借りなければ、子育ては出来ません。
母娘と共に、竜牙を頑張って育てて行こうと思います。
これからも見守ってくださいね♪
フーカママさんへ
巣立ち、完了致しました。
これからは空知と共に、FBの方に顔を出すと思いますので、
成長を見てやってください。

夜泣きは、どうなんでしょうね?
竜牙は、全然平気でした。
人間から見ると、兄弟と言う感傷で考えてしまいますが、
犬にとっては、ライバルがいなくなったと、サッパリしているのかも知れません。

>竜牙君は「箱入り息子」になりそうな予感(爆)

これに関しては…
何せ「箱入り娘」が母さんなので、さらに箱に入らないように頑張らなくっちゃと思っています(笑)

ブログタイトルは、字数制限内で追加しました(笑)
犬舎名にしようかな~とか考えましたが、堅い感じがしたので、
とりあえず、わかりやすく、これで行ってみます。
変だと言うご意見があれば、考えますが…
みやこさんへ
とりあえず、何幕中かの一幕は終えました。
昨夜は、ホッと一息つけました。
でも、三世代となって、今後大変なのは目に見えているわけで、
ホッとばかりではいられません。
今日からは、花&花鈴に手伝ってもらいながら竜牙の子育てを頑張ります。

いつか、3頭引き連れて、遊びに行ける日が来るのを夢見てま~す♪

Comment Form
公開設定