心機一転♪~どうぞよろしくお願いします

  • Day:2013.02.04 17:50
  • Cat:日常
今日は立春。
日が暮れてからの雨マークのせいか、ちょっと蒸しっとしてましたが、
暦通りの穏やかな空でした。
こんなポカポカ陽気は明日までで、明後日の水曜日には雪マークが…
行っては戻りの季節の変わり目に入ったようです。

昨夜から、兄弟がいなくなった竜牙。
更に広くなったサークルで、夜泣きとかするのかな~?と思いましたが、
今までと変わらずに、平気で一人で寝てました。
朝の「出して~」は、1頭になったせいか、それほどでもなく、
母たちを少し寝坊させてもくれました。


2013.2.3 ひとりでも平気だよ~
              一人でもグッスリと…


サークルの屋根越しなので見にくいですね。
頭の上にあるロープは、カミカミして遊んでいるうちに枕になったようです。

唯一、巣立ちしない彼は、今後、この家で祖母犬・母犬と暮らして行くわけなので、
昨夜は、今まで立ち入れなかったリビングの半分にも行ってみました。

竜牙は、5頭の中ではビビりな子です。
初めての場所には、興味津々でも慎重です。
そんな所は、花鈴母さんと似てて、
今後、トイレ問題に発展しなければ良いなあと願っている点です。

リビングの隅々まで、クンクンと見廻りました。
そんな彼ですが、
花&花鈴のおもちゃの箱を見つけると、すかさず鹿の角をGETです。
花鈴母さんがそれを取ろうとすると、逃げ回ります。
テーブルの下に潜って「入れないでしょう?」とばかりに得意げです(笑)

昨夜まで、リビングで寝ていた関係で、
いろんなものがあふれているので、とてもお見せ出来なくて(笑)写真は撮っていません。

そんなわけで、昨夜は、前夜までのサークルで就寝した竜牙ですが、
今日からは、3Fの寝室に移動しようと思います。

朝から、バタバタと、模様替えが始まりました。
ベランダ遊びをしながら、寝室の様子も見て、
今夜から自分の個室となるケージにも入ったり出たりして、遊びながら慣れる練習しました。


2013.2.4 フリースペース
           フリースペースも広々と…


サークルを取りはらって、
兄弟が車内で使用した大きなケージを昼寝兼お留守番用に置きました。
赤い線の部分の出っ張りが無くなりました。

このフリースペースで、シーとウンが終わったら、いろんな場所に出られます。


2013.2.4 三代でガウガウだ~!!
             ガウガウ遊んだよ~


今日は、カンガルーボーンの残骸(骨のみ)を巡って、三世代の攻防がありました。
動画でどうぞ…





寝室は、こんな感じで…


2013.2.4 寝室
           寝室は、カバー付きのケージで寝てね。


出入り口に近い場所です。
朝のトイレは、直にベランダへ行けるようにしました。
奥に花&花鈴のソフクレートがあり、右側に、父&母がベッドで寝ることになります。
今まで使っていたサークルをバラして、
犬たちがベッドに上がれないようにガードしました。

人間の思惑通りに出来るかどうかは、やってみなければわかりません。
オス・メスの違いもあり、今後問題も出てくるかとは思いますが、
問題が出たら、また対処を考えるとして(行きあたりばったりでスミマセン^_^;)
とりあえず、平和に眠れることを願って、実行してみま~す♪


追伸:何気にブログタイトルを変えました。
   リンクしてくださっているみなさんには、
   お手数ですが、お暇な時にでも&“竜牙(りゅうが)”と加えてくださいませ。



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 おはよう御座います、明日は雪の予報ですがどうなるか?
動画を見て、穏やかですね、
我が家だとリュートにぶっ飛ばされる思います。
三頭で序列はあるのでしょうか?

きららは散歩の距離も伸びてきて、いろんな犬とあいさつしたり
いろんな人に撫でてもらい大喜びしています。
とてもなつい子です、会ったら思い切り撫でてやってください。
  • 2013/02/05 08:26
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
こんにちは。
雪、どうなるでしょうね?
楽しみでもあり…複雑です(笑)

子育てと同じで、先住犬がメスの方が、楽かも知れませんね。
先住犬にとっては、自分の天下だったわけで、
子育て慣れしていないオスは、戸惑うのでしょう。

序列…はわかりませんが、
やっぱり花がデ~ンとしているおかげで、花鈴はノビノビしていられるし、
竜牙は、まだ子どもなので、花も花鈴も手加減している感じです。
数ヶ月して、自分たちより大きくなって行く竜牙ですが、
花を差し置いて…とは行かないような気がします。

きららちゃん、会えるのが楽しみです。
竜牙も、行き帰りは抱っこで(重いんですが)公園内を先輩犬達と歩いたりしています。
ビビりなので、初対面の人には唸ります(笑)
少しずつ、慣れれば~と言う段階です。
Comment Form
公開設定