公園限定だけど、お散歩開始~♪

  • Day:2013.02.05 20:09
  • Cat:日常
午前中は北風がビュービュー、午後には、かろうじて10℃を超えた花地域ですが、
明日は更に冷え込みそうです。
日付が変わった後から降りだす雪は、どれ位降るでしょうか?

今週末から始まる、いつもの公園の梅まつり。
この数日のポカポカ陽気で、遠目からも梅の花が見えるようになりました。


2013.2.4 梅が咲いたよ♪
             犬目線に咲いている梅の花


花と花鈴の散歩を終えて、母娘は車中で休憩。
家の中に戻ると、一人でお留守番している竜牙が、
「待ってたよ~」と出迎えてくれるので、ケージから出します。
母がPCに向かっていると、イスの下で寝たり、おもちゃで一人遊びをしています。

昨日は、たまごちゃんでカミカミ遊んでいました。
動画でどうぞ…





そんなことして待っているうちに眠くなると…


2013.2.4 散歩待ち・竜牙
             散歩までお昼寝


母が座っている椅子の下でお昼寝し始めました。

日が暮れるちょっと前に、
車中の母娘を置いたまま、抱っこで公園に行きました。
7kg超えているので、ちょっと重いのですが、まだ公道を歩くのは危なっかしいのです。


2013.2.4 散歩開始・家の前で
              工事中の横を通って…


2013.2.4 梅の花と竜牙
             花&花鈴と同じ場所でパチリ


普段、散歩は母が一人でするわけですが、
花鈴の時は、花がちゃんと歩いてくれる子だったので、2頭引きが出来ました。
花鈴は、引っ張りが強いので、竜牙との2頭引きは、まだ無理そうです。
花と竜牙で歩かせれば良いとは思いますが、待たされる花鈴が何と言うか(笑)
なので、しばらくは、よその先輩犬たちがいる時間を見計らって、
後ろからでも歩いていく練習をしようと思っています。


2013.2.4 はじめまして~
          はじめまして~(左からジジちゃん、スノウ君、レックス君)


花の時からのお友達犬達とごあいさつ。
この写真では、3頭とも1歳位の若い犬達でした。
ビビりの竜牙は、最初は「ウ~」と唸ったり「ワンワン」と威嚇してみたり(笑)
みんな優しい子なので、すぐに大丈夫とわかった竜牙は、一緒に歩いて行けました。

花や花鈴は、最初から、どんな相手でも駆け寄って行ってしまう子でしたが、
竜牙は、慎重派ですね。
他の飼い主さんがなでなでしてくれるにも、一応「ウ~」と唸ります。
でも、理解ある飼い主さんばかりなので、上手にあしらってくださるから、
竜牙もすぐに慣れて、されるがままになりますが…(笑)

少しずつ、少しずつ。
外の世界、よその人間に慣れて行こうと思います。

そして、昨夜から寝室で寝ることになった犬達。
竜牙は、最初「キューキュー」言ってましたが、すぐにグーグー寝てしまいました。
「どうして布団に上がれないの?」と不満たらたらは、花鈴でした(笑)


2013.2.5 朝の三頭
               今朝の三頭


三頭でほぼフリーにしてみたら、花が嬉しそうな顔をします。
今朝もこんな顔してました。


2013.2.5 鹿の角を齧る竜牙
            鹿の角をガジガジして、一人遊びの竜牙


花や花鈴と過ごす時間があって、ひとりで過ごす時間があって。
それは、子育てする母にも良い感じだし、竜牙にとっても良いような気がします。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

白花母さんお久しぶりです。
花鈴ちゃんの息子ちゃん達、新しいご家族の元へ巣立たれましたね。
お疲れ様でした^^ 今はホッとされているのでしょうね。
でもやっぱりチョット寂しいのかな。。。
花ちゃんに花鈴ちゃんに竜牙君がプラスされての新しい生活、楽しみですね。
でもお散歩が大変そう。多頭飼いのみなさんはスゴイなぁ~と。
うちはtetsuでいっぱいいっぱいですもん^^; 時間が足りない(;^_^A
竜牙君が大きくなるに連れて力も強くなって行くから白花母さんも腕が鍛えられちゃいますね^^
いつか竜牙君にも会ってみたいデス♪
tetsuママさんへ
お久しぶりです♪
おかげさまで、みな巣立てました。
寂しいと言う気持ち以上に、みんなが幸せになれると言うことでホッとしています。

オス・メスなので、今後大変なこともありますが、
何とかやってみようと思います。
お散歩は、我が家の場合、
本犬達が満足出来れば良い…と言う感覚なので(笑)それも何とかなりそうです。
メス犬2頭で鍛えられているとは言え、オスは強そうですよね。
先代犬(秋田犬のオス・38kg)が最初は大変でした。
北海道犬の気質は、それより大変ですが(笑)なんとか頑張りま~す。

今年は遠征には行かないので、日保の見学で会えると良いですね♪
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。