花鈴母さんと歩いたよ♪ … by 竜牙

  • Day:2013.02.07 23:09
  • Cat:日常
今日は、思ったほど気温が上がらず、予想された春一番も吹きませんでした。
ただ、立春が過ぎてからは、同じ10℃以下の気温でも、
数週間前の日差しよりは強くなっているように感じます。
晴れた日中の上着は薄手にしないと汗をかいてしまう日が増えました。

昨日、花が、散歩中にアレっと立ち止まった時がありました。
何か踏んでしまったみたいでしたが、なんだかわかりませんでした。
家では、痛がる様子がなかったので、そのままにしていましたが、
今日、散歩に出たら痛そうにしていたので、トイレが済んだら早々と車中で休みました。
なので、いつもの公園には、花鈴だけで廻って来ました。

いつもの公園では、明後日からの梅まつりの準備がほぼ完了したようです。


2013.2.7 羽根木公園・花鈴
               通路側のテントも設営完了


しばらくお天気が続くようなので、たくさんの方が訪れることでしょう。 

その後、竜牙も同じ所を歩きました。


2013.2.7 羽根木公園・竜牙
               竜牙もテントが気になります。


動画もちょっとだけ撮ってみました。





子どもが叫んでいたり、
ジョギングしている人が向かって来たり、
他の犬とすれ違ったり…
気になることがたくさんですが、少しずつ慣れて来ています。
今日は、ウンもシーもして来られました。

夕方、花は足が気になるようで、散歩を嫌がりました。
それならと…花鈴と竜牙で歩いてみました。


2013.2.7 花鈴&竜牙1
              良い調子です。


2013.2.7 花鈴&竜牙2
              一緒に歩けたね~


竜牙は、また、出かけることが出来て嬉しい♪
花鈴も、楽しそうに竜牙を気にしながら歩いていました。

そんなわけで、今日は花の写真がありませんが、
見た目は傷はないし、ひねったとかでもないので、少し様子を見てみます。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

道犬は肉球の間にも毛が生えているでしょ?
ソコに何か刺さっているんじゃないか?
よ〜く見てみてください。
フウもスキ間に草のタネが刺さっていて
気にしているコトがありましたよ〜ん。
アイツは我がままだから〜!
 花ちゃん大丈夫ですか?
たいした事なければ良いですね。
竜牙君大きいですね、二頭並んる写真あまり変わらなく見えます。

三連休、相模湖の方へリュートたちの餌になる
虹鱒釣りに行きます、きらら初の長距離ドライブです。
酔わなければ良いのですがネ~
  • 2013/02/08 08:18
  • リュートの親父
  • URL
リイチさんへ
よ~く見たんだけど、何もなしなのです。
今日、どんなところでアレっとなったかを書きますね。
あと、書かなかったけど、花は偽妊娠中なので、動きが緩慢になってます。
もともと「行かない~」って言う犬なのも関係しているかも…(笑)
リュートの親父さんへ
ご心配かけてスミマセン。
花は、時々「行かない~」って言うことがあるので、
一昨日のアレっは、関係ないのかも知れません。
今日の日中は、普通に歩きました。

花鈴と一緒だと、先に先に進まされるから、
「ひとりで、ノンビリ歩きたい…」と言う気持ちもあるのかも知れません。

相模湖、良いですね~
花と花鈴が行くと泳いでしまうので、釣りどころではなくなります(笑)
その前に、釣りは得意じゃありません。
たくさん釣れると良いですね~♪
Comment Form
公開設定

