竜牙の一日

  • Day:2013.02.13 21:59
  • Cat:日常
昨夜、日付が変わる頃に降り出した雨は、
朝方、雪(みぞれ)に変わったようですが、
ベランダに出る頃には、すっかり青空。
ちょっとだけ、白いものが積もっていました。





日中は、良いお天気で10℃を超えましたが、
北風が強く、体感温度はちょっと低くなってしまいました。


2013.2.13 しだれ梅と
            こうして見ると春のような日差しです。


これまでも、チョコチョコと書いてましたが、改めて竜牙の一日を…

朝起きて、まずベランダでシーをする竜牙。
兄弟でケージに入っていた時は、誰ともなく中でシーをしてしまっていましたが、
ひとり(一頭)になると、全然しなくなりました。
それでも、お水をこぼすので、スノコがあるのは便利です。

朝ご飯を食べて、ウンをして、
午前中は、3頭でガウガウしたり、ベランダで遊んだ後、最初のお昼寝に入ります。
大人犬も、朝のトイレは、ベランダでしてしまいます。
こうして、竜牙のお昼ごはん後に、やっと花と花鈴の散歩に出られます。


2013.2.13 お留守番
            お留守番しててね。


「自分も行きたい…」と主張はするものの、
「この時間の母は花と花鈴と出かける」とわかっているようで、
いなくなると静かに寝ているようです。
1時間余り、花と花鈴の母娘だけで遊ぶ時間も取って、
長~いお散歩に行って来ます。

花と花鈴は、散歩が終わると車内でお昼寝。
竜牙は、母が戻るとケージから出て、好きなところでまた寝たり、ひとり遊びしたり…
夕方、犬のお散歩が増える頃、いつもの公園に行って来ます。





フラフラしながらも、動画のように走ってみたりと楽しんでいます。

公園を2周くらい廻って、
行き帰りの道も、車の心配がない所は歩いて家に着くと、
一度車のケージに入ります。
車でのお出かけの練習にもなるので、そのまま買い物などに出かけます。

家に戻ると、先に中に入って、再度お留守番している間に、
花と花鈴のトイレ散歩を廻って来て、花と花鈴が家に戻ります。


2013.2.13 ご飯まだ~?
               ご飯まだ~?


夕ご飯を食べて、三頭でガウガウしたら、それぞれが好きなところで寝始めます。

母が寝る時、寝室へ移動。
ベッドに上がったことのない竜牙は、おとなしくケージでお休みします。
そして、朝まで6~7時間くらい寝かせてくれる孝行息子です。

父がお休みの日は、三頭で散歩に行けますが、
平日は、こんな感じが続きそうです。
今日も、そうした一日が終わります。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

竜牙くんの動画を見て、キシュウが子犬だったころを思い出しました。
花ちゃんや花鈴ちゃんが子犬のころよりも、竜牙くんのほうがキシュウとイメージがだぶります。
犬種は違うのに、何かが似てる気がします。
やっぱりオスとメスって、どことなく違うのでしょうかね~

来月くらいから都内各地の公園などへプチ遠征しようと思ってます!
花ちゃん地域にも行ってみたいところがいくつかあります^^
  • 2013/02/13 23:34
  • kei
  • URL
  • Edit
keiさんへ
個性もあるのかも知れないけど、オスのチャカチャカ具合は、
メスのそれとは違うような気がします。
顔もオッサンくさい時があったり…(笑)

ぜひぜひ、お声かけてください。
花・花鈴は置いといて(笑)竜牙連れて行きますよ~






母さん一人だとそれぞれに散歩をすることになるのね。
筋肉付くわ!

竜牙君、もう10㎏ありますか?

  • 2013/02/14 17:49
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
ひとりだと、この体制でしか散歩出来ません。
筋肉は良いとして、贅肉が落ちれば嬉しいんですけど、
その分食べちゃうので無理そうです(笑)

竜牙、たぶん10kg近いんじゃないかな~?
だっこでお出かけは無理ですね。
Comment Form
公開設定

