母とおひるね~♪

  • Day:2013.02.14 22:25
  • Cat:日常
昨日より気温は低かったですが、風がなかった分寒さが弱かったように感じました。
明日は、また南岸低気圧が来るそうですが、花地域は雨のようです。

今日も、いつもと変わらずに花&花鈴の散歩。
暖かいせいか、最近は水飲み場に寄ることが多いです。


2013.2.14 花&花鈴
             いつもの水飲み場で…


先に花が飲み終えたら、花鈴はジャブジャブ(笑)
夕方、竜牙も同じ所へ向かいます。


2013.2.14 竜牙
             お水おいしい?


薄暮の時間だったので、フラッシュをONしてたら真っ暗な感じになってしまいました。

午後、ひとりになる竜牙は…
母が用をしている時は、ひとりで遊んでいますが、
用事が済んで、ソファーでテレビを見ていると横にやって来ます。



             母と一緒にお昼寝だね。


でも、暑くなって来ると横に動いてしまいます。



            花&花鈴と同じ、変な寝方です(笑)


体が小さいから、まだ前足が出てきませんね。
また、少しすると…



            母とは反対側に向いてしまいました。


こうして1時間位、ふたり(一人と一頭)でノンビリしてから竜牙の散歩に出かけました。

公園では、何度か会っているワンコと会えましたが、
相手がオスだと、なかなか近づこうとはしません。
メスでも、最初は躊躇してしまいますが、
相手は子どもとわかっているので、やさしく近づいてくれるせいか、
クンクンと鼻をつき合わせるくらいは出来ます。
でも、その飼い主さん(他人)には絶対近づきません。
こんな時、花か花鈴が一緒にいるとお手本を見せられるのにな~と思います。

花や花鈴の時は、人に寄り過ぎて困りましたが(笑)
竜牙は、ひとりの世界を楽しんでいるようです。



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 まったりとなって来ましたネ、
我が家は朝リュートの散歩が終わった後、きららをつれ
二頭で道一杯に広がらながら近所を散歩。
夕方はリュートとは別で近所の公園へ行きます。
牡と牝の違いでしょう、きららは他の犬にも絡みに行きます。
飼い主さんにはテンション上げ上げで、嬉○○をしながら
かまって貰いに行ってます。

来週は栃木へイチゴ狩りの予定です。
ハウスの中には犬は入れませんが連れて行く予定です。
  • 2013/02/15 08:25
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
それぞれ1頭でいればマッタリなんですが、
3頭も集まると…

きららちゃんも犬も人も大好き~なんですね♪
それはそれで困る時もありますが、オスメスで極端すぎます~(笑)

釣りの次は、いちご狩りですか?
良いですね~♪
最近はペットと一緒にいちご狩りが出来るところもあるんだそうです。
どうしたって我が家は無理ですが…(笑)
竜牙君は慎重派なのね。

オスがダメ・・・だとソラもダメかなぁ・・・。
仔犬だって分かるとオスも優しいですけどね。
本当に犬も性格に個体差がありますね。
でも、まだ3か月ですもの。
これから行動範囲が広がれば変化があるかもしれませんね。

こちらは今日は「上雪」で南が大雪らしいです。
昼過ぎからボタン雪になってきました。湿っぽい雪ですねぇ。

  • 2013/02/15 14:00
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
犬見知り、人見知り…がちょっと強いですね。
でも、花や花鈴もいて、しばらく一緒いれば大丈夫です。

今日は、ほぼ雨でした。
冷たい雨は、濡れるから面倒でイヤですね。
1頭の時は、雨でも何回も出かけましたが、多頭飼いになるとなまけます(笑)
Comment Form
公開設定

