今季いちばんの氷

  • Day:2013.02.17 10:11
  • Cat:日常
昨日一日吹き荒れた北風は収まりました。
今日は、平年通りの冬晴れになりそうです。
が、明日後半から明後日にかけては、また雨が…天気が定まりません。

昨夜の冷え込み具合は、トロ船プールの氷でもわかりました。
いつもなら、足をかければ「パリン」とすぐ割れてしまうのに、
(昨日の朝は、ラップ位の薄さでした)
今朝は、なかなか割れず、1cm位の厚さになったでしょうか?
もう少し厚ければ、スケートリンクのようになったかも…


2013.2.17 今日の氷
              食べ応えがありそうだね。


いつものシャリシャリではなく、バリバリな感じ。
ガラスを食べているみたいでした。


2013.2.17 花鈴
                花鈴



2013.2.17 花鈴&竜牙
               竜牙(右)も~


2013.2.17 花
               花


みんな朝食後のデザートを堪能していました(笑)

朝は寒かったけど、予想気温は8℃まで上がりそうです。
風もやむのでポカポカになるかな?

今日は、夜7時から吉祥寺で保存会の集まりがあるので、
午後は、井の頭公園でお散歩して来ようと思います。
昨日、お知らせした展覧会のことで何かあれば、またご報告しますね~♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

東京でもこんなに氷が貼るんですね!!びっくりしました。長崎ではごくうっすらとしか凍りません(^^;) 竜牙君の出陳、楽しみですね。
  • 2013/02/17 16:12
  • 琳ママ
  • URL
  • Edit
今朝は冷えましたねぇ。
こちらは-13℃まで下がったようです。
昼間はお日様が出て暖かかったですが・・・。
氷、バリバリ食べるんですね。
本当にガラスを咥えているみたいに見えますよ。

ソラは雪を食べるけど、氷ってあげたことあるかなぁ・・・。
ツララならバリバリ食べるので同じですね。

3月の関東支部展も始まるのですねえ。
今回は来客の予定で行かれそうもないわぁ。

竜牙君のデビューね。頑張って!!花鈴ちゃんも!!
  • 2013/02/17 17:09
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
琳ママさんへ
いや~しばれました。
こんなに厚い氷は久々です。
下手すると凶器になりかねません(笑)
みんな、噛めないけどガリガリ頑張ってました。

竜牙、リンクを廻れるのかどうか不安ですけど、
仔犬はちょこっとなので、記念になれば~と言う感じです。
フーカママさんへ
まだまだ寒いですね~
-13℃ですか~?

昨年は、日帰りでお疲れ様でした。
また、いつか機会があると思います。
その時は、お待ちしています。

竜牙は、なかなか手強いです。
やっぱり、オスって大変ですね。
仔犬は、ちょっとしか廻らないから経験になるかどうかわかりませんが頑張ります。
花鈴は、産後のガリガリからの復活が間に合わなそうです。
未成犬クラスになると、出すのは恥ずかしいですがオリンピック精神で(笑)
Comment Form
公開設定

