竜牙…絶賛成長中!!

  • Day:2013.02.21 22:34
  • Cat:日常
昨夜は冷えましたが、トロ船プールの氷はラップ状態。
先日ほど厚い氷にはなりませんでした。。
それでもかき氷のように食べた後、一度リビングに戻った犬たちですが、
また揃ってベランダに向かって「窓開けて~」と言っていました。
すぐに行けなかった母ですが、しばらくして上がって行くと、
窓の向こう(ベランダの人工芝の上)に黒い影がふたつ。
なんと、カラスが氷をついばんでおりました。
もしかしたら、知らない時にトロ船プールのお水も飲みに来ているのかも知れませんね。


2013.2.21 朝のデザート
              なくならないうちに食べちゃおう!!


花鈴と竜牙は、残りの氷を食べていましたが、
花は、カラスが飛んで行った方を見つめていました。

いつものように花&花鈴で散歩に出た後、ひと休みしたら竜牙の散歩に出ました。
その時、久しぶりに花鈴も一緒に連れて行きました。


2013.2.21 一緒に歩こう
              誰かがいると、いい感じで歩いてくれます。


2013.2.21 今日の公園
              今日も人出はいっぱいでした。


2013.2.21 ガウガウ(花鈴&竜牙)
               ガウガウ遊んだよ♪


2013.2.21 並んで~
                こっち向いて~


花と一緒の時の花鈴は、結構引っ張りが強いのです。
でも、個別に歩くと引きが変わります。
先日も竜牙と歩きましたが、こう言う時は意外とちゃんと歩いてくれるのです。
形態によって、歩き方って変わるのですね。

さて、話は変わります。
下手な写真で見えにくいのですが、
日に日に、竜牙のハーネスが小さくなって来ました。
今は、目一杯伸ばした状態で使用しています。
小型犬用(~10kgまで)なので、そろそろ次のものに変えようと思いました。

花鈴が、3ヶ月過ぎから4ヶ月半まで使用していたハーネスに変えようとつけた所…


2013.2.21 キツイな~
              もう、きつそうです。


既にこのサイズでは無理なことに気づきました。
ギリギリつけられましたが、動きにくそうでした。
やっぱり男の子。
体重が同じ位でも、骨格が違いますね。
早速、次のサイズを注文しました。

花や花鈴と一緒にご飯を食べているので食欲も旺盛。
花や花鈴のご飯までも狙ってしまいます。
どちらもそう言う時、取られても叱らないのが困りものです。
食べすぎで、お腹が緩くなることが多いので、
そろそろ2回食にしても良いのかな~とも思っています。



               首輪が見えるかな?


花から使いまわしの革の丸首輪も出来るようになりました。
こちらも、すぐ次のサイズになりそうなので、早めに用意しておかなければいけませんね。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 順調におがっている様ですね。
きららは昼間一人で留守番なので来てすぐ2回の
食事になっています、リュートは1回にしていたのですが、
きららの食事に合わせ2回に戻しました。
ドライフードを230gぐらいに、おじやを混ぜていますが
最近は食べ終わる時間が早くなっています。
11日に病院へ行ったときの体重は11kgを超えていました。
きららも順調におがっています。
  • 2013/02/22 08:20
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
お互いに順調におがって良かったですね♪

きららちゃんは、竜牙より1ヶ月先に産まれたんでしたね?
花鈴が3ヶ月半で11.3㎏でしたから、ほぼ同じ位ですね。
リュート君もしっかりした体型だし、良いカップルになりそうで、将来が楽しみです♪

ご飯は、1回で良いという意見と、2回に分けた方が良いという意見がありますが、
どちらが本当に良いのやら…?
楽しみは多い方が良いかと思って(笑)我が家は、2回にしています。
やっぱり男の子ですね。
我が家も前の犬がメスだったので、首輪もハーネスもすぐに使えなくなりました。
仔犬の時の成長は早いですものね。

でも、体格の良かったレラのハーネスは今も使っていますけど(笑)
  • 2013/02/22 17:51
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
男の子は、もう引く力も強いので手が痛いです。
これは、展覧会で手こずりますね。

オスの体格も色々ですが、ソラ君は、20kg超えていないんでしたっけ?
それにしても、レラちゃんは大きな女の子だったんですね。
Comment Form
公開設定

