花鈴母さんと一緒だと…

  • Day:2013.02.22 23:40
  • Cat:日常
この週末は、また寒波が下りて来るようで、
北海道内や東北、日本海側は、記録的な積雪になっているようです。
花地域は、風がなければ穏やかな冬晴れです。
週が明ければ、次の週末の天気予報が気になる時期になりました。
3日の展覧会は、よほどのことがない限り、決行です。
多少の寒さは仕方ないとして、雨や雪にならなければ良いのですが…

今日の竜牙の散歩も花鈴を連れて出かけました。
昨日、時間が早めだったので、お友達犬に会えずに終わってしまいましたが、
今日は、たくさんのお友達犬に会えました。


2013.2.22 公園で1
            わりと積極的~


2013.2.22 公園で2
          今日は、ちょっと違った竜牙が見られました。


いつものようにメスには、自ら近づきました。
いつもと違ったのは、オス犬に対してです。
花鈴母さんがいたせいでしょうか、多少の逃げ腰はありましたが(笑)
いつものように避ける感じではありませんでした。
「お母さんがいると強気だね」と、みなさんから言われた竜牙なのでした。

花鈴は、花と違って竜牙を気にする様子はありません。
自分がお友達に会えたのが嬉しくて仕方ない(笑)
2頭を抑えるのが精一杯で、写真は上の2枚しか撮れませんでした。


2013.2.22 今日の竜牙
             僕だって頑張っているんだよ~


こうして、少しずつ他犬、他人に慣れてもらいましょう。

今日は、出番のなかった花婆ちゃんとの様子ですが…

竜牙は、いつも先日の動画のように、ちょっかいを出します。
先日の動画はこれ↓






今日は、ちょっと調子に乗りすぎたようで、キツク叱られちゃいました。
「キャン」と逃げた竜牙は、その後は花の様子をうかがうようにしています。
すぐ忘れちゃうとは思いますけどね(笑)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

多頭飼いは先輩犬がいると強気になる・・・と言うか安心して遊んでいる時が多いみたいですね。
ドッグランでも多頭飼いの飼い主さんが何かで1頭しか連れてこない時は「借りてきた猫?犬」状態だったりします。

花鈴ちゃんは竜牙君の事をそれほど気にしないの?
花婆ちゃんの方が厳しいのですね(爆)

↓ソラはこの間のワクチン接種での体重測定は17.3キロでした。

レラは一番太った時は20キロ。もちろんダイエット!!
それでも17~8キロはありましたね。
メスとしては体格良かったです。
でも、20年前はメスもそのくらいが標準だったのかもしれませんね。

  • 2013/02/23 11:32
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
花鈴も竜牙も花を頼っているのがハッキリわかります。
だから、ドッグランに2頭では連れて行けなかったですし、
逆に1頭(花鈴)で行けば、わりと他犬と仲良し出来ました。
竜牙も3月になったら(狂犬病終了後)連れて行ってみようとは思っていますが、
どうなることやら…?

花鈴は、自分の子と言う感覚はあると思いますが、
やっぱり、日頃花に頼っているので、教育にも迫力が無い(笑)
竜牙はその花鈴を見て、花を攻略すれば良いと思っているように見えます。

ソラ君、わりとスリムなんですね。
やっぱり被毛のせいでガッシリに見えるんだ~
レラちゃんはBIGだったんですね~
メスは、ホルモンの関係で体重の増減が激しいから、管理は大変です。
その点では、オスの方が管理は楽なのかも知れませんね。
Comment Form
公開設定