3頭でリサイクル犬になれるかな?

  • Day:2013.02.24 09:26
  • Cat:日常
冬晴れが続いています。
そうなると乾燥がひどい。
手袋や軍手は指先が動かしにくいので、出来るだけ使いたくない母なのですが、
湿度が30%以下になると、ひび割れてバレーボールの選手みたいに絆創膏だらけになります(笑)

昨日の三頭は、久々にペットボトルのお仕事に励みました。

それぞれに、それぞれに大きさのペットボトルをあげたんですが、
花鈴と竜牙は、お互いの物を取り合うばかりで、なかなか仕事になりません(笑)


2013.2.23 花・花鈴・竜牙
              花は黙々と…


それぞれに1本ずつ渡したのですが、花鈴と竜牙は、何故か1本を取り合います。


2013.2.23 花鈴&竜牙1
           始めは仕事に取りかかったんですけどね。


その間に花は…



2013.2.23 花1
               1本目


2013.2.23 花2
               2本目


2013.2.23 花3
               3本目


結局3本全て花が外してくれました。


2013.2.23 花・花鈴・竜牙2
            やっぱり取り合い?


その後も、続けた花は、結局5本のリングを外してくれました。


2013.2.23 花4(5個目)
               5本目


花鈴は、一時期、花を真似ていたんです。
コツがつかめないのか、外すまで至らずに本体をガブガブしていましたが、
竜牙が加わって、ますますお仕事に集中は出来ないみたいだし、
竜牙は、リングを狙って危険なので、
三世代揃ってのリサイクル犬への道は険しそうです(笑)

夕方、お姉ちゃんが一緒だったので3頭でお散歩です。


2013.2.23 三頭で公園
             花が走ってる~(笑)


花は、滅多に自ら走らない子なんですが、何故か3頭の時は走ります。
何頭で歩くか?
何人で引いているか?
本当に状況次第で、いろいろ変わります。

ちなみに昨日の竜牙は、お友達に会うと一昨日に増して強気でした。
やっぱり、花の後ろ盾は強力なんでしょうか(笑)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

手指の荒れには寝る前のグリセリンが効きます。
宣伝か?
リイチさんへ
宣伝ありがとう。
何をつけても変わらないんだよね~
その時は良いんだけど乾燥肌なので…
水を使わなければ済むことだけど、そう言うわけにいかないものね。



Comment Form
公開設定

