“五狼”も元気にしています♪ ~ そして…

4月中旬から下旬並みの暖かさになり、今日も気温は15℃を超えました。
日曜日は、20℃を超えそうな予報です。
その日は、日本犬保存会の埼玉展があるので出かけてみようかと思っているのですが、
去年は5月中旬で暑かったあの公園ですが、
今回も暑くて水浴びの用意が必要かも知れません。

展覧会でバタバタしている間に、
千葉県の五狼の飼い主さんから、血統書が届いたと言う連絡が届いていました。


2013.3 ユプケ五狼
             立派に成長してますね~


お孫さん達にも可愛がってもらっているようです。
こちらも負けずにハンサムになってました。
江戸川を超えればすぐの一番近所なので、ぜひ会いに行こうと思っています。


…と、ここまで書いた後は、
展覧会前の土曜日のことを書こうと思っていたのですが、
待ちに待った荷物が届いたので、そちらを先に…

北海道の翔ちゃんパパさん=蝦夷マタギさんに、
「鹿の角が手に入ったら、ぜひください」と頼んであり、それが今日届きました。


2013.3.7 何かな~?
               何かな~?


届いたのはお昼過ぎ、この時間の家の中には竜牙しかいません。
興味津々に箱をクンクンさせていました。


2013.3.7 鹿角だ~!!
             これは、エゾ鹿の角だよ~


2013.3.7 こんなにいっぱい
             二組…4本いただきました。


日高の方から廻って来たもので、送る寸前まで頭が付いていました。
…と言うことは、落ちていた角ではなく、捕獲したわけですね。

蝦夷マタギさんのツイッターより写真を拝借しました。


2013.3 鹿角&祐太
             袋の中には、お顔が…(with 祐太君)


頭がついてても困るので、角だけにしてもらいました。


2013.3 鹿角・切断1
             チラッとおめめが見えてます。             


2013.3 鹿角・切断2
             切り口が生々しいです。


残った頭は、蝦夷マタギさん家の生ごみになりました(安らかに~)
花地域でゴミに出したら…何事かと思われますね~(笑)
切っている間にも、カラスが集まって来そうで怖いです。

そしてこの後、白花家に届いたわけです。
竜牙は、一人占めして嬉しそうでした。








まだ乳歯の竜牙ですが、しばし遊ばせてあげました。
ちょっとだけですが、角に向かって吠えたりもしました(笑)

我が家には、3年前に北海道の平取の民宿のご主人からいただいた角の一部が残っていますが、
だいぶ小さくなってしまったので、新しいのが欲しかったのです。
これで、しばらくは、カミカミおもちゃに困らないです。
欲しい方がいたら、小分けしてお譲りしますよ~♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 咬みごたえありそうですね。
リュートときららの分で2っつお願いしたいですね。

日保の埼玉の埼玉展はしらこばとでしたよね、
近いので時間が取れたら見に行こうかな。
  • 2013/03/08 08:15
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
予約承りました~

埼玉展は、しらこばと水上公園です。
我が家は(私ひとりかも知れないのですが)
お昼前ごろ目指して出かけます。
角を積んで出かけますから、来ていただければお渡し出来ますよ~♪

小さくてもいいので我が家も1本(爆)
頭は白花家の生ごみには出せませんねぇ。警察来ちゃうかも。

埼玉展は10日?
仕事だぁ…(残念)

五狼君も大きくなったね。
まだうぶ毛の感じが可愛いなぁ。
5兄弟そろってイケメン!

  • 2013/03/08 13:27
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/08 14:38
フーカママさんへ
こちらも、予約承りました~
遊びに行く時持って行きますね♪

みんな、良い飼い主さんにめぐり会えて、
本当に良かったです。
牡なので、理解ある方じゃなければ渡せませんからね。

我が家の系統は、展覧向きな顔じゃないけど、
家庭犬としては、愛される顔でしょう?(笑)
  • 2013/03/08 16:03
  • 白花母
  • URL
  • Edit
鍵コメさんへ
こちらも承りました~

字は違うけど、同じかりんちゃんなんですよね。
早く素敵な家族が見つかると良いですね。

後でメールしますね~♪

  • 2013/03/08 16:13
  • 白花母
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定