この1週間

  • Day:2013.03.09 23:54
  • Cat:日常
今日も気温は23度、昨日のような風がなかったので、
更に暑く感じ、半袖になりました。
この暖かさは明日まで続き、週明けは、また15℃以下に戻ります。
三寒四温が始まったわけですが、温度差が激しすぎです。

明日は、日本犬保存会(日保)の埼玉展があります。
場所は、しらこばと水上公園の駐車場です。

小型犬は、柴犬がた~くさん。
中型犬は、紀州犬をはじめ、四国犬、甲斐犬…など、
残念ながら北海道犬はいませんが、日本犬が集います。
お近くの方、ぜひ見学にいらしてくださいね。

その明日は、もしかしたら夏日かも知れないそうで、
そうなると、3月中の夏日は、観測史上初めてのことなんだそうです。
母の誕生日を、そんな形で祝ってくれずとも良いのですけどね~(笑)

そんな今日も、いつものように花&花鈴の散歩をして車中へ。
我が家の駐車場は、屋根有りで日が当たらないから、
車内の温度はそれほどではありませんでしたが、
念のため、数日前から窓を少し開けるようにしています。
これも夏になったら出来なくなるので、いつまで出来るのか?


2013.3.4 お祭りのかたづけ
            梅まつりの片づけ・1日目


2013.3.5 お祭りのかたづけ
                2日目


約1ヵ月間行われた、いつもの公園の梅まつりが、先週の日曜日で終わりました。        
月曜日、火曜日の2日間で、お店のプレハブが片づきました。

母娘の散歩が終わって、一息入れてから竜牙の散歩なんですが、
このパターンが調子良いなあ~と思っていた数日前に、
オスのトイプー君(シニア位)に、ガウっと叱られてしまったことがありました。
竜牙の近寄り方が悪かったんだと思います。
花も花鈴も、このトイプー君が大好きで、そんなにガウガウな子ではないんですが、
対オスと言うこともあったのかも知れません。
仔犬臭は、通用しなかったようです(笑)
今は、嫌な経験をさせないようにしないといけない時期なのでちょっと失敗しました。

その後の竜牙は、前方から知っている犬が来ても、横を向いて避けるようになってしまい、
飼い主さんにオヤツをあげてもらおうと思っても、匂いも嗅ごうとしません。


2013.3.4 マック君と
            6ヶ月のマック君(グレートピレニーズ)と…


叱られる前は、ムキ顔しながらも、こんなに近づけて、
お友達が出来そうだったんですけどね。
よその方からのオヤツも食べられたし、ちょっと残念です。

そんなわけで、ひとりで出かける公園での散歩は、
竜牙の好きな場所を歩くだけにすることにしています。


2013.3.9 梅林の中で…
            梅林の中を歩いたり…


2013.3.9 草地のはじっこ
            草地の端っこが大好き


車で公園まで行けば、今ならば竜牙も小さいから3頭で歩けるので、
そんなパターンも取り入れて行こうと思います。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

誕生日おめでとう!
こっちはまだ9日だこど、誕生日おめでとう! これからもよろしく!
  • 2013/03/10 00:02
  • URL
お誕生日なのね。おめでとう。これからもますます元気でご活躍を!!
海外出張のご主人からお祝いコメントが入るなんて「ラブラブ」なんだぁ(笑)

竜牙君、ガウられてしまいましたか!
苦手意識が確立しないといいですね。
オス同士、メス同士は「早めにガツンと言っておこう…」みたいな感じで子犬でもガウられる事があるみたいね。

特にシニア犬はうるさがる傾向が強いのかな。
  • 2013/03/10 08:40
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
おめでとうございます
いくつになっても特別な日ですものね、

父さんもちゃんと覚えていてくれて、コメントしてくれるなんて素敵なご夫婦ですね。

男の子はガウガウ言われると案外めげることがあるようですね。
嫌な相手(黒ラブ)にはそばへも行かないですね。

竜牙くんワンコ嫌いにならないように頑張ってくださいね。
いつか会えた時が楽しみです。
お誕生日 おめでとう!
○○歳 おめでとう!!
ステキなご主人様ですね。
覚えてくれているなんて~いつまでもラプラブで・・・
竜牙君 いつも優しい花婆ちゃんと花鈴母さんに見守られているから
自分が一番の逞しい男の子。

これから3頭での散歩も 試練続きと思いますが
母さんなら色々試行錯誤で思った飼育に近づけると思います頑張ってね。

ここは昨日から猛吹雪続き、早く低気圧が去ります様に~~~
  • 2013/03/10 15:30
  • 紅 ママ
  • URL
コメントで言わなくても良いけど…ありがとう。
気をつけて帰って来て下さい。
フーカママさんへ
誕生日は…あまり気にしたくないんですけど、ありがとうございます。

竜牙は牡だから犬はダメでも仕方ないんですが、
なんとか、人間にはなつくようにしたいです。
トイプー君は、まさしくシニアでした。
北海道犬って、仔犬の頃にいじめられたことを覚えているんですよね。
今後、近づけるのは気をつけます。
みやこさんへ
いや~いくつになっても嬉しくない日です(笑)
年のせいじゃなくて「おめでとう」って言われるのが苦手なんです。

竜牙は、五兄弟の中で一番ビビりだったような気がします。
それが、獣猟に向けば良いな~と思っていたんですが、
まさか、人にも寄りつかないなんて…予想外でした。
これじゃあビビりすぎて熊に吠えないかも知れませんね。

仔犬のうちに会えると良いですね~♪
紅 ママさんへ
誕生日は…ま~そう言うことで…(笑)

今日は、こちらも荒れました~
日中25℃超えたのに、強風と共に冷気がやって来て、
ほんの数時間で12℃になってました。
土、黄砂、PM2.5…いろいろ混じってそうな空の霞具合は異様でした。
北海道も雪の被害がひどくならないと良いですが…

どうしたって私ひとりの時が多いので頑張りますが、
今後、ヒート時の対応に悩みそうです。
やっぱり、田舎に移住した方が良いかな~?
Comment Form
公開設定