竜牙…4ヶ月になりました♪

毎日…と言うか、一日のうちにも変動する気温が続くので、
何を着ていればベストなのかわからない陽気が続きます。
出産後で被毛が抜けるだけ抜けた花鈴がやっと落ち着いたと思っていたら、
次は、花が脱ぎ始めました。

早いもので今日で竜牙(花鈴の息子達)は、生後4ヶ月になりました。
ちょうど最後のワクチン接種から3週間が過ぎたので、
狂犬病の注射を受けに行きました。


2013.3.12 病院にて~竜牙
              「嫌だな~」な顔です(笑)


体重は、11.7kg。
注射前の診断は異常なしでした。


2013.3.12 狂犬病予防注射済票
             これで、色々登録が出来ます。


竜牙は、花鈴に輪をかけた臆病者なので、
体温計がお尻に当たってもそうですが、
聴診器がお腹に当たってだけでも「ギャウギャウ」です(笑)
ついでに爪切りもしてもらいましたが、大変な騒ぎようで恥ずかしかったです。

次は、フィラリアの投薬が始まる頃になりますが、
病院が、嫌なことばかりするところだと思わないように、
体重を計るだけとか、ダニの薬をもらいながらとか、寄らせてもらおうと思います。

昨日、今日のそれぞれの様子も書いておきま~す。

まずは、昨日の母娘の散歩です。


2013.3.11 いつもの公園で~花&花鈴
              いつもの公園で~花(右)&花鈴


夕方は、三頭で芦花公園に行きました。


2013.3.11 芦花公園で1
              知っているお友達いないね~


2013.3.11 芦花公園で2
              ガウガウは、ほどほどにしてね~(汗)


2013.3.11 芦花公園で3
              ドッグランの中の子とごあいさつ


そして今日は…竜牙の注射の前に、いつもの公園を三頭で歩きました。


2013.3.12 三頭で
              

2013.3.12 三頭で2


この後、花&花鈴は車中で待機。
竜牙は「ひとりでまた散歩に行ける~」と喜んだようでしたが、
イヤ~なことが待っていたわけです(笑)
注射の後、病院のスタッフさんにもらったものは、しっかり食べた竜牙でした~


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

懐かしい
こんばんは
竜牙くん4ヶ月になりましたか~
おめでとうございます(^_^)
やっぱり男の子だから大きいのかな?
コロンと体重が同じです!

芦花公園懐かしい~
幼稚園の頃まで芦花公園の近くの
団地に住んでいたのでよく行ってました~
チャンスがあったらまた行きたいな!
  • 2013/03/13 23:06
  • saopika
  • URL
saopika さんへ
早いもので、交配から半年が経ったと言うことでホッとしたいところですが、
室内飼いは、イロイロと問題が出てくるので気が抜けません。

コロンちゃんは小柄なのですね~?
同じメス、オスでも、体格にはだいぶ差があるようで、
花も小柄な方でしたが、花鈴はガッチリ型です。

芦花公園の近く…と言うと、あそこかな?
最近は、来たことありますか?
以前より整備されて、駐車場やドッグランがあります。
私は、娘が生まれて6ヶ月まで、3年位芦花公園のそばに住んでいましたが、
その当時は、子どもを連れて遊びに来なかったのに、
犬を飼って、わざわざ車で来るようになるとは…と思いながら、来ているんですよ(笑)
ぜひ、機会があれば寄ってくださいね♪
5兄弟も4か月になったんですね。
早いなぁ。
狂犬病の注射も済んで、一人前?
竜牙君、一人で散歩「ルンルン」だったら病院だったんだ(爆)
大騒ぎが聞こえてくるようですよ。
騒いでも病院のスタッフさんのくれるオヤツは食べるのね(笑)
「それとこれとは別!!」と思っているかな。

こちらは雪で今日は一日中マイナス気温です。
  • 2013/03/14 11:28
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
早いですね~
すぐ大きくなっちゃいます。
注射もひととおり終わりました。
オヤツを食べてくれたので、まだ良いんですが、
次は、診察室に入ってくれるかな~?(笑)

今日は、北風が冷たい1日でした。
出かける時によって、着るものを変えるのが面倒です。

Comment Form
公開設定