母娘でドッグラン♪

  • Day:2011.06.06 22:28
  • Cat:日常
昨夜、帰宅後、数十分して激しい雨が降った花地域です。
雨の後は、気温と湿度が、一気に下がりました。
今日から、まだしばらくは梅雨の中休みが続くようです。
ムシムシ感は無かったものの、最高気温が29℃まで上がりました。


昨夜は、テニスの全仏オープンの男子決勝がありました。
母は、テニスは出来ませんが、見るのは大好きです。
4大大会(全豪・全仏・全英・全米)がある2週間は、
どうしても寝不足になってしまいます。
昨夜は、2時半まで見てしまいました。

そのせいか、花と花鈴も朝がユックリになって来ています。
いや、起きているのですが、母を起こすことをせず、起きるのを待っています。
シーが我慢出来るようになったのもあるのでしょうね。


朝の散歩時間には、すっかり日が出ているので、長い時間は出られません。
花だけの時からそうだったわけですが、
日中は、家の中で涼んで、
日が落ちてきた夕方~夜にかけて、たくさん遊んでもらうしかありません。


そんなわけで、夕方はドッグランです。

今日のドッグランは、中・大型犬用に小型犬が2匹いました。
この仔達は、大きなパピーの花鈴とは遊んでくれません(笑)
2倍以上の大きさの違いがありますから、無理もありません。
なので、飼い主さんが気を使って下さって、
「お母さんと遊ばせてあげて…」と、小型犬用に移ってくれました。

お言葉に甘えて、他の仔が来るまでの数十分間、花のリードを放してあげました。












少しだけ、ガウガウと遊びましたが、長野で遊んだようにはいきませんでした。

程なく、次々とワンコが集まって来たので、花は御用となりました(笑)





6.6メイちゃん(BC)&リク君(JRT)





6.6お水を飲みに来る花鈴




今日のお友達は…

ジャックラッセルテリアのリク君
トイプードル3匹(名前不明)
ビーグル(ピーちゃん)
ボーダーコリー(メイちゃん)
バーニーズマウンテン(ロラン君)…etc




みんなで走ったりして遊んでもらった花鈴は、
今日も水飲み場で水遊びをして、びしょ濡れになって帰って来ました。



しばらく雨は降らないようなので、毎日ドッグランに行こうと思います。











夕方は、気持ちの良い風が吹いていたせいか、
母娘共に良い笑顔でした。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
暑くなるとランも夕方ですね。
私も今日は庭仕事をして遅くなり、4時過ぎに行きました。
柴の3歳の男の子がいただけでしたよ。

ソラは遊ぼう!と誘っていましたが、柴君にはガウられてしまったので早々に帰ってきちゃいましたv-388

花鈴ちゃんも小型犬からは大きく見えるから遊んでもらえないのねぇ。
  • 2011/06/07 18:01
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
今日は、割と楽な気温でした。
芦花公園は、小型率が増えました。
都内では、飼いやすいから必然的にそうなるんですね。

花の時代(…と言ってもつい最近なんですけど)は、
ちょうど良い遊び相手に恵まれたんですが、
花鈴にとっては、月齢も早く通い始めたので、
なかなかちょうど良い遊び相手がいません。
無謀なパピーなもので(笑)相手の犬が引いちゃうのでしょう。
No title
お久振りです。

ドックランが近くにあって、本当に羨ましいです。
ワン達も、思い切り走った日は、夜ぐっすり寝てくれます。
(パパも良く寝ます 笑)

早く一緒に遊びたいですww
  • 2011/06/08 11:04
  • 天・神・綸の、パパママ
  • URL
天・神・綸の、パパママ さんへ
そうなんですよ。
どんなにたくさん歩くよりも、ドッグランで走る方が精神面にも良さそうです。
近くにたくさんあるのは、恵まれていると思います。
東京に住みます?(笑)

次会えるのが、待ち遠しいですね~
お天気怪しいので、また延期かな?…と心配しています。
ギリギリまで待って連絡しますね~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
