東北支部展…その2

やっとポカポカと、日差しが気持ち良くなって来ました。
「春眠暁を覚えず」…を実感しています。

日曜日の東北展での様子です。


2013.4.14 東北支部展・開始前1
              熊、スタンバイOK


まずは、竜牙の獣猟初挑戦からです。


2013.4.14 東北支部展・獣猟・竜牙1


2013.4.14 東北支部展・獣猟・竜牙2


2013.4.14 東北支部展・獣猟・竜牙3


前半は、熊の方が行ったり来たり、
竜牙は、様子を見ているようでした。
後半になって、竜牙は飽きはじめてきましたが、一度だけ熊に声かけました(笑)
動画でどうぞ…





花鈴の初挑戦は「逃げ」の一手でしたから、それよりは良かったです。

そして、比較審査。


2013.4.14 東北支部展・比較審査・竜牙
             なんとか廻りました(笑)


2013.4.14 東北支部展・竜牙
               特良一席ゲット♪


2013.4.14 東北支部展・仔犬二部・竜牙
             トロフィーいただきました。            


そして、花鈴ですが…

まず個体審査を受けて、
関東支部展で見ていただいた磯谷審査員が担当でしたので、
この1ヶ月の復調ぶりを見ていただけました。
「もう少しですね」と言うお言葉をいただいて、衛生検査に行きました。


2013.4.14 東北支部展・個体審査・花鈴
             まだ覇気がないかな?(笑)


口を開けて歯を見せるわけですが、体を押さえる段階から嫌がりました。
嫌がるのでなんとかしようと思ったところ…ガブっと私の左手親指に牙が当たってしまいました。
運良く、リードが口に絡まったので、そこを見てもらえました。
噛み合わせは、お姉ちゃんが手を貸してくれました。

母の傷は、左手の親指で、傷も深くなかったので、大したことはありませんでしたが、
その日1日は、ジンジンと痛かったです。

出産後初の獣猟競技は、
檻に体をこすりつけるまでは以前同様でしたが、その後はボロボロ…
途中、円の中でシーをしてしまう始末でした(これもオス同様減点ですよね?)

そんなわけで、期待していなかったわけですが、
未成犬で競技した犬が花鈴だけだったため、クラス優勝をいただいてしまいました。

放送で呼び出されて知った母ですが、再び衛生検査を受けなければなりません。
お姉ちゃんと二人がかりで、再度してみましたが、どうにもうまくいかず。
これ以上、噛んでしまう経験をさせたくないので、
(母を噛んだ後の花鈴は、しまったと言う表情で元気を無くしてしまったのです)
小山田審査員に話をしていたところ、
ホッとした花鈴がボ~っと口をあけてくれてました。
すかさず横から覗いてくれて事なきを得ました。
噛み合せもなんとか見せてOKをもらえました。

お昼休み後の比較審査は、車のケージから出るのも嫌がる始末。
それでも、引っ張り出して歩いて来ました。
父&お姉ちゃんは花鈴が見えないところで観戦したので写真はありません。
ま~こちらもボロボロで、やっと歩いた感じでした。

当日は、父がカメラ担当でしたので、写っていたお友達は少ないのですが…


2013.4.14 東北支部展・エレルシ(まつこちゃん)
           仔犬一部牝・エレルシ(まつこちゃん)


2013.4.14 東北支部展・風太君
            風太君・獣猟、惜しかったね~


2013.4.14 東北支部展・レタル牙(ハヤテ君)
           レタル牙(ハヤテ君)、獣猟全犬優勝おめでとう♪


競技以外では、みなさんと楽しく過ごさせていただいた一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。