東北支部展…その3~遠征前日

昨日は、西で真夏日だったそうですが、
今日の花地域は、朝から20℃超え、
嵐のような強い風の音で目が覚めました。

今年は、桜の開花~満開が早かったですが、
それに準じたのか、藤の開花も早まっています。
よそのお宅ですが…






              4月でこんなに満開!!


先週末の東北展の様子は昨日で終わりましたが、
その前後の様子を振り返ります。

まずは、前日土曜日。
いつもなら現地入りだけ考えてノンビリ出かけるのですが、
この日は、福島入りの前に寄りたいところがあったので、
朝からバタバタと出かける準備をしました。

午前中のうちに自宅を出発。
首都高・幡ヶ谷ICから常磐道へと車を走らせました。
茨城県に巣立った“独歩(二狼)”に会いに行くためです。

お姉ちゃんの実習でも何度か訪れた守谷SAにて昼食を取りました。
ここは、花鈴の五息子が揃って最後に遊んだ場所です。
当時、工事中だった場所には、出口側にあったスターバックスコーヒーが移動していました。
そのため、今まで2ヶ所に分かれていたドッグランが、
入口をひとつにして隣同士になり、ちょっと狭くなっていました。


2013.4.13 守谷SA1


2013.4.13 守谷SA2


2013.4.13 守谷SA3
              アヒル&鴨も元気に日光浴


2013.4.13 守谷SA・ドッグラン1


2013.4.13 守谷SA・ドッグラン2


年齢に準じて、ドッグランでの運動も違いが出て来ました。

花は、気が乗らなければ、端で花鈴や竜牙の様子を見ています。
花鈴も、以前と比べるとノリが悪いです。
竜牙は、誰かが走れば喜んで走る走る…

この時の竜牙は、隣の柴犬(たぶん)と金網越しに行ったり来たりと走っていました。

充分遊んで車中待機してもらって、人間は昼食を取りました。
ここで、メールを送ろうと思いながら車を出発させてしまったのが、
ちょっと失敗でした。

谷和原ICから一般道を数10km進んで、
独歩を託したお宅の近くでメールをしたところ…
飼い主のY君には、当日の朝に予定をメールしてあったのですが、
翌日だと勘違いしてお出かけしてしまっていたのです。
幸いお家にお父様がいらっしゃったので、独歩に会うことが出来ました。



             初めは劇吠えされちゃいました。


お別れしてから3ヶ月経っていますから、忘れちゃうのも無理ありません。
最初、犬舎から出してくれていたのですが、
自分で入ってしまったので、その後は金網越しに対面しました。



               竜牙と…



              花鈴は、興味なし~?(笑)



              花は、何かお話したのかな?


いきなり三頭が寄って行くとビックリしちゃうから、
まずは、竜牙、次に花鈴、最後に花…と対面してみましたが、
犬舎に入っていたためか、花鈴も花も興味なし(笑)

ちゃんとした写真が撮れませんでしたが、
とにかくガッチリと逞しくなった独歩を見てビックリ。
竜牙が小さく見えました。

Y君始め、ご家族に可愛がっていただけている様子がうかがえて、
とても安心しました。
犬舎…と言うかサークルは、Y君の手作りだそうです。
車2台分位のガレージの一角に置かれているので、
日差しが遮られるし、風通しも充分あって涼しそうな場所でした。

名残惜しかったですが、Y君宅を後にして郡山に向かいました。


       …長くなりそうなので明日に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定