母は厳しい?

  • Day:2013.04.23 22:31
  • Cat:日常
今朝も、昨日の低温の影響が残って寒かったですが、
日中は、北風が南風に変わったおかげで、同じ気温でも雲泥の差です。

三頭になって、早2ヶ月あまり。
三世代の関係は微妙です。

花は、我が道を行く派なので、気が向けば遊ぶし、ひとりになって寝ています。


2013.4.23 花・父の足もとで…
               花は父とソファーで…


花鈴は、母から見るといつも「なんだかつまらなそう」に見えます。
花&竜牙が遊んでいても、別の場所でいじけているみたいなのです。


2013.4.23 花鈴・机の下で…
             花鈴は、机の下で…


竜牙は、子どもなので、気が向くまま、好き勝手にしています(笑)


2013.4.23 竜牙・ヘソ天
              竜牙は、へそ天♪


そんな三頭、最初は一緒にご飯を食べていましたが、
子どもに甘かった花は、孫にはもっと甘くて、
花鈴にもそうしていましたが、
自分のごはんを狙われても「どうぞ」とあげてしまう。
花鈴も、少し前までは、それほどではなくても「しょうがないな~」と譲っていたんですが、
最近、凄~く怒ります。
なので、ごはんの時も竜牙はケージ内で食べるようにしています。

育ち盛りなので、もの凄い食欲です。
フードは、そろそろパピー用がなくなるので、普通に変えようと思っているところですが、
いくらでも食べてしまうので(笑)
お腹が膨れるように野菜類(特にイモ類)を多めに足しています。

そんな調子なので、野菜中心の炊き餌です。
フードに絡ませたいので、オカラを足してドロドロ状態にしています。
以前、花にオカラ入りのたき餌をあげたら、あまり食べなかったのですが、
今回は、卵をかきたま風に混ぜてみたら、良い感じで食べてくれています。


2013.4.23 ごはん
          見た目が悪いけど、こんな感じです。


花&花鈴は、離れた場所で食べていますが、
早食いの竜牙は、自分が食べ終わると「そっちに行きた~い」と「出せ出せ口撃」です。





動画を撮っている間は、キューキューで済みましたが、
この後、どんどん声が大きくなります。

花&花鈴の食べ具合を見て、
竜牙をケージから出すと、全てのお皿チェックに向かいます。

今までは、そんな竜牙に寛容だった花鈴なんですが、
このところ、とっても厳しくなって来たので、
みんなが食べ終わるまで監視が必要です。

昨日は、食べ物ではなく、おもちゃ(鹿の角)の取り合いになりました。
いつもの花鈴を知っている方には想像出来ないくらいの勢いで、
竜牙を叱りつけた花鈴に、竜牙も反撃に出たものだから大変でした(汗)
花&花鈴の関係(母娘)とは、違いますね。


2013.4.22 花鈴&竜牙
            花鈴(向こう側)&竜牙


この月齢の花鈴より大きくなった竜牙。
今の花鈴よりは、まだ小さいですが、やがて越してしまうでしょう。
この母息子の関係は、今後どうなって行くのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

母もやんちゃ期なら、息子もやんちゃで、壮絶な母子の戦いが見られそうですね〜。
竜牙君だけメシの時は三階…とかにしてみてはどうでしょう?
めんどい?
ウチはハツの食う量がすごいので、同時に買った二種類のフードもハツ用だけ終わって行きます。
ヒト袋だけ買うと送料が掛かっちゃうのでアタマが痛いね〜。
リイチさんへ
花鈴は、出産して気の強い所が出て来ましたね。
竜牙は、第一次反抗期かな?(笑)
今は、廻りの反応を確かめていますね。
オスは、ここを間違えると大変になってしまうから、気をつけなきゃ。

今度注文する時、うちの分を20kg、一緒に買ってくれても良いよ~
Comment Form
公開設定