父さんに似るかな?

  • Day:2013.05.15 20:38
  • Cat:日常
ギラギラな暑さは和らぎ、真夏日には届きませんでした。
それでも24℃と言う気温は、北海道犬には辛いです。

花も花鈴も、初めての夏には体調を崩すことがありました。
食欲減退だったり、消化不良だったり…
そんなわけで竜牙には、無理をさせないように気をつけています。


2013.5.15 水浴び
              今日も水浴び~


2013.5.15 花鈴
                花鈴


花鈴…食欲はありますが、ちょっとバテ気味です。
東京生まれだけど冬生まれだからかな?
被毛密度が花より多いし、産後・子育て疲れもあるのかも…


2013.5.15 花
                花


春生まれだし、夏も4回目となると、涼しい所を知ってます(笑)


2013.5.15 竜牙
             竜牙…次は僕でしょう?


ちゃんと自分の順番がわかってます。
きつく叱る花鈴の目を気にしながらも、自由奔放に育ってます(笑)
この表情は、花にも花鈴にもそっくりです♪

あまり写真がないのですが、父犬“飛雅”君のお顔も参照ください。
(小さな写真を無理やりアップして引き伸ばしました)


201211211736052f8[1]
                夏version


1368599580013-1.jpg
                冬version


人懐こくて、たくましい父さんです。
似てくれると良いんですが…





2013.5.15 竜牙2
              良く拭いてからね~


しっかり拭きあげたのに、この後また水に向かった竜牙でした~

<オマケ>

夕方、爪切りでお医者さんに寄った竜牙。


2013.5.15 竜牙3
              腰が…


終始、腰が引けてました(笑)
まだ、唸らないので看護師さんでも補ていが出来ます。
手を離した瞬間、診察台から飛び降りてしまいます。
体重は、17.2kgでした。



ランキングに参加しています。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

3匹で水浴び、楽しそうですね!水浴び後のタオル姿もカワイイ(*゚▽゚*)北海道犬は柴犬と違って、水好きなんですね!
  • 2013/05/15 21:48
  • ゆうほ&かい母
  • URL
  • Edit
昨日とは打って変わって今日は涼しいです。
気温差は10度近いかな。

さすがに竜牙君も水浴びが好きですね。
都会の夏を乗り切らないとね。

竜牙君のお父さんもイケメンですねぇ。
花鈴ちゃんも美人さんだから、竜牙君も楽しみ。
今は少し「キツネ顔」になる時期だけどこれからガッシリしてくるわね。

  • 2013/05/16 13:25
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
ゆうほ&かい母さんへ
我が家のワンズを見て、良く言われるんですが、
北海道犬に限ってではないと思います。
日本犬は、水が嫌いな子が多いのは事実です。
でも、きっときっかけがあるんですよ。
たまたま、気候に順応するのに良かったのかな~と思っています。
フーカママさんへ
こちらは、夜になると涼しくなりますが、
20℃を切る日は少なくなりそうです。
次は、梅雨がやって来ます。
ムシムシが嫌ですね~

当然ですが、大きな白犬が3頭ウヨウヨする家になりました(笑)
体高もそうですが、胴の長さからも、まだまだ大きくなりそうです。

テレビ番組の情報をありがとうございました。
この時期は野球観戦が多いので、気をつけないと見逃すところでした~
Comment Form
公開設定

