不快指数

  • Day:2013.05.21 21:57
  • Cat:日常
予報ほどに気温は上がりませんでしたが、真夏日にはなりました。
お昼から日没にかけては、湿度が50%を切ったものの、それ以外はムシムシ、ジトジト…
不快指数が70を超えるようになりました。

この指数、
  70~74…ごく一部の人が不快に感じる
  75~79…半数以上の人が  〃
  80~85…ほぼ全ての人が  〃
  86以上…我慢が出来なくなる
だそうです。
まだ序の口ですが、徐々に上がって行きます。

そして、いつの間にか最低気温も15℃を下回ることがなくなっています。
昨夜は日付が変わる頃まで20℃が続いていました。
寝苦しくもなって来ますね~

20℃を超えた日は、公園での水浴びはモチロン、
家に帰って来てからも水浴びは欠かせません。
今日は、お姉ちゃんがいたので、大胆に遊びました。
竜牙は大興奮!!





次は水の出方を変えて…





花も花鈴も、水を浴びるのは、散歩から帰った時だけなんですが、
竜牙の場合、ベランダに行く度に水遊びしてしまいます。
遊ぶのは良いのですが、びしょ濡れのまま、家の中を走り廻ってしまうので、
目が届かない時は、ベランダ禁止令が発令されました(笑)


2013.5.21 竜牙
               楽しかったね♪


我が家でフロントラインが使えないわけがわかっていただけましたでしょうか?(笑)



ランキングに参加しています。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

昨日は暑くて蚊も出ましたね〜。
ハツもそろそろ散歩後の水浴びをはじめよう!
「ライト」は木曜日到着しますって。
6月の中旬ごろ(平日)戸隠あたりへキャンプに行こうと計画しています。
1ヶ月に二回もキャンプは無理?
リイチさんへ
涼しい木陰には、蚊が出て来ました。
我が家は、5月初めにフィラリア開始してます。

今週は取りに行けなそうです。
来週、遊びがてら寄らせてくださ~い。

1ヶ月に2回は良いんだけど、平日は無理。
戸隠キャンプ場は、行きたいけどね~
雨降らないと良いね♪
Comment Form
公開設定