あげるのか?まだなのか?…しつこくてスミマセン

  • Day:2013.05.25 21:12
  • Cat:日常
朝から肌寒い空気でしたが、日が昇ればやっぱり暑いです。
観測では、最高気温が23℃となっていますが、
昼前後に出かけた車中で見た外気温は27℃まで上がっていました。

前述通り、日中にちょっとお出かけしましたが、
お日様カンカンの時間帯だったので、行き先の駐車場でトイレ休憩しただけで帰って来ました。


朝の散歩での竜牙。
昨日の夕方に続き、足をあげました(笑)


2013.5.25 竜牙
              いきなり、お尻から失礼します。


これは、本物でしょうか?(笑)
でも、夕方の散歩では、足があがらなかった~


2013.5.25 竜牙3
               あげる余裕がなかった?


ず~っと牝犬続き、久しぶりの牡犬なので、
こんなしょうもないことが気になって仕方ない母です。


2013.5.25 竜牙2
                今日も浸かってね~♪


この後お出かけだったので、シャワーなしの水浴びでした。
花&花鈴は、散歩後、車中に直行だったので水浴びしてません。
車内のエアコンで冷え冷え、お昼寝には最高だったと思います。

そんなわけで、花&花鈴の画像が…
夕方、日が暮れた小さな公園での水飲みの様子を…


2013.5.25 花(右)&花鈴
              偶然こっちを見ました~


暗くなると、液晶が見えなくて、
「この辺りかな~」と適当にカメラを向けていたら、
「お母さん、何してるの?」と言う目で見られてしまいました。
(手前が花鈴です)
こっち向いて欲しい時は向かないんですけどね(笑)


ランキングに参加しています。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。
竜牙くん、足あがりましたか! おめでとうございます~(^^)
オトナに近づいてるんですねぇ。

うちのは、上げ始めてからしばらくは、1日1回だけ上げてました。なんでだ?(笑)
朝だったか夕方だったか、とにかく1回だけでした。

竜牙くんも同じみたいですね。みんなそうなのかなぁ。
1回だけ上げるときって、本ワンとしては、どんな心境なんでしょうね(笑)
  • 2013/05/26 06:14
  • ねこた
  • URL
  • Edit
ナイスショット!!
竜ちゃんバッチリじゃん。
白花母さん、カメラ用意して待ってたの?(爆)

白花家の前の牡犬は、ほぼ毎回安定して足上げてましたか?
牡でも結構カマション(オカマ小便←牝スタイル)しますよ。

テリトリー意識が強いと足上げ率が高く、高さも反り返るようにより高く誇示…になるとGシェパードの飼い主さんから言われました。
本当か嘘かは分かりませんけどね(笑)

間違いなく、本物です(笑)
何で嬉しいか良くわからない行動だけど、牡が初めて牡スタイルですると意味無く嬉しいよね(笑)
  • 2013/05/26 10:23
  • 風小僧
  • URL
  • Edit
ねこたさんへ
いや~、おめでたいのかどうか、微妙です(笑)
あの可愛かった竜牙が、ブラブラさせて、足あげて…
大きくならないで~な気持ちもあるんです。

この頃は、まだ意識は、あまり無いのかも知れませんね。
心と体が一体化していないような…
犬語がわかれば、ぜひお気持ちを聞きたいものです(笑)

風小僧さんへ
続けてコメントありがとうございます♪

私、常日頃からカメラは右手、若しくはポケット、ポシェットに準備しています。

先代犬は、事情があって、この頃家にいなかったんです。
家に戻って来た時には、すっかり大人になっていまして…
記憶にある限り、ほとんど足あげてました。
高さも、でかかったので高かったし、若いうちは反り返ってたと思います。
カマション(笑)も場所によってはしてたと思いますが…

大人になって嬉しいような、寂しいような…
娘は「だめ~大人にならないで~」と叫んでおります(笑)
ソラもあげる時とあげない時がありますね。
近所の犬が散歩した後は、高々と(爆)

ドッグランでもマーキング合戦をする時は反りかえって(苦笑)
女の子でも足上げする時がありますね。
生駒はお兄ちゃんの早太郎の真似して足上げすることが多かったです。

フーカママさんへ
実は、花鈴は足あげます(笑)
風ちゃんもあげてたような…?
草ぼうぼうの場所だとしますね。

室内犬用のシートで、それ防止用(壁に飛ばしても大丈夫にするらしい)のがあり、
家でも足あげるのかな~って不思議だったんです。
今、竜牙はベランダでもしますが、いずれ外中心になりますよね?
でも、我慢できなくなることもあるので、今後どうなるんでしょうか?
その辺り、何か変わったことがあれば、またご報告しま~す♪
男の子
竜牙君ついに男になりましたね(笑)
はじめはあげたり上げなかったり、その時の気分でしょうか(^^)

そのうちちっこがなくても足を上げていることもしばしば(笑)
もういいでしょう!と思います(≧m≦)ぷっ

我が家のワンコは外では高々と足を上げますが、家のトイレではオカマちゃんスタイルです。
しかも小さい時に褒めたのが嬉しかったのか、得意そうに上を見ながら褒めてもらうのを待っています(笑)

トロ箱に浸かるのは涼しくてよいでしょうね。
昴流は入っても足だけで浸かることはしません。
  • 2013/05/27 11:27
  • みやこ
  • URL
  • Edit
みやこさんへ
男になっちゃったんでしょうか?
花のヒートが影響してるかな~なんて考えてます。

ちっこが無くなってもする…と言うのは、花もします。
思わず「出てないよ~」と言ってしまいます(笑)

家では、しゃがむ方が飼い主には良いですよね。
我が家はベランダですが、している時にそばにいると必ずこちらを見ます。
そんな時はニコニコ顔にしているので、これで良いんだな~と思ってくれてますかね?

トロ船プールは、良い具合に使ってくれるので元が取れました(笑)
Comment Form
公開設定