それぞれの散歩の様子

  • Day:2013.05.26 22:11
  • Cat:日常
昨日に引き続き、所用で都心にお出かけがあり、
家族総出だったので、犬たちは車中待機でした。
あまりの暑さに、アイドリング運転させていただきました。
ハイブリッドだから、普通車よりはエンジンの動きは少ないと思いますが、
エコでなくて申し訳ないです。
今日も途中のパーキングで、竜牙のトイレだけ出ました。

そんなわけで、朝夕の散歩の様子です。

朝は、気温が上がる前だったし、
夕方、日没後は気温が下がったこともあり、1頭ずつの散歩にしました。


まずは、花から…


2013.5.26 花
             誰か来ないかな~


2013.5.26 花2
             足取りも軽やか~


花は、走りこそしませんが、年長らしく引きやすいです。
今のところ、一番匂い嗅ぎをするワンです。


次は、花鈴…


2013.5.26 花鈴
             今日はいないな~


この家では、朝夕と猫ちゃんが玄関前に出ています(リード付き)
何度か顔合わせしているので、この家の前を通る時のワンズは、必ず覗いて行くのです。


2013.5.26 花鈴2
             自分のペースで足取り軽やかです。


色々な面で神経質な花鈴は、シーも決まったところでしかしません。
匂い嗅ぎも、花ほど頻繁ではないので、立ち止まる回数が少ないです。


最後に竜牙…


2013.5.26 竜牙
             今日は、足あげないよ~


前からのポーズを狙いましたが、しゃがんでしまいました(笑)
夕方も同じです。

拾い食いは、ほぼしなくなりました。
前へ前へと突っ走りながらも、よその家の玄関先など開けた部分があると、
道を逸れそうになりますが、リードが張ると戻って来ます。
前への引っ張りも、人間がついて行けない速さの時は、
一旦止めるようにして再度出発を繰り返します。
花や花鈴よりは確実に力が強いので、今しっかりと覚えてもらうように日々練習です。
引っ張りっこにならないようにするのがコツです。


2013.5.26 紫陽花


日中は気づかなかったのですが、1輪だけ、キレイに咲いた紫陽花があったのでパチリ。
5月も残すところ1週間弱。
最終週は、曇りや雨の予報が多くなっています。
梅雨入り間近かですね~
来週末は、新潟に行く予定なので、もう少し待ってて欲しいな~♪


ランキングに参加しています。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定