竜牙…7ヶ月になりました♪

台風3号は、上陸の恐れがなくなり、
熱帯低気圧に変わるのも時間の問題ですが、
高気圧に進路を阻まれ居座る予報なので、
まだ大雨の警戒が必要らしいです。
花地域は、それほどの大雨にはなっていないし、

今日12日は、花鈴の息子達が生後7ヶ月を迎えました。

足上げシーが始まりましたが、
まだ役目は果たせず、シーの行方は地面に…
時には、自身の前脚に引っかけています(笑)

回数も1時間位の散歩中に2~3回することもありますが、
マーキングとまでは行ってないみたいです。

家での回数は、だいぶ減りました。
トイレシートからベランダへと完全に移行するまで、
数回粗相しましたが、数えられるくらい。
今では、窓が閉まっていると「開けて~」と言いに来るくらいになりました。

散歩中などに会う他所の方に対しては、
近寄って来ることもビクビクしていた竜牙ですが、
手を出されなければ、気にしなくなりました。





相変わらず、鹿の角は大好き♪





散歩中でも、気になるものがあれば遊び始めてしまいますが、
何はともあれ、元気に育ってくれてるのが嬉しいです。

今朝のワンズの画像も…


2013.6.12 紫陽花の前で…竜牙


2013.6.12 紫陽花の前で…花&花鈴


カラカラに乾きそうだった紫陽花が、この雨で生き生きしてました。


ランキングに参加しています。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

もう7ヶ月ですか!
早いね。
元気に育ってくれればそれが一番ですね。

関東は少しは雨が降ったようですが、こちらはカラカラですよ。
そして暑い!!
台風の影響で南風が入って真夏並みです。
ソラもバテています。
この暑さでやっと毛が抜け始めましたけど。

明日は少し雨になるようです。

ジメジメも嫌だけど空梅雨も困るよねぇ。
  • 2013/06/14 20:41
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
あの交配の旅から早9ヶ月。
早いんだけど、すご~く昔の出来事のような気もします。

またまた個性の強い子で(笑)気を使います。
他所に行った子は、みんな良い子に育っているのに、
巣立っていないせいか、わがままなおぼっちゃまになってます(笑)

ここ数日、猛暑の地域もあって、
関東だけ違う季節のように梅雨寒でした。
雨は散歩が面倒だけど、涼しかったから楽でした。
でも、昨日からムシムシ度が上昇して、夜も暑苦しかったです。
沖縄も早くに梅雨明けちゃったし、空梅雨で終わるんでしょうか?
水が足りないと、農作物の影響が困りますね~
我が家のワンズも水浴びを制限になったら困ってしまいます。
Comment Form
公開設定