寝苦しくなって来ました。

  • Day:2013.06.18 21:16
  • Cat:日常
昨日は夜になっても気温が下がらず、
一晩中、気温23℃で、湿度が95%でした。
窓を開けても風は全然入らないので、夜もエアコン稼働でした。
最低気温が20℃を切る日は、もうなさそうですね。

それでも花&花鈴は暑さに慣れているので、スヤスヤと寝てくれますが、
竜牙はハアハアと辛そうな息使いが、ちょっとうるさいです。

そんなワンズは、今のところ食欲は落ちていませんが、
お行儀の悪い恰好で食事です(笑)


2013.6.17 ごはんタイム
               食べやすいのかな~?


食欲は落ちていないと書きましたが、花鈴の元気がないのが気になります。 


2013.6.17 花鈴
             花鈴~ごはんは食べたけどね…

             
まだ偽妊娠気味なのかも知れませんが、
出産を経て落ち着いたら、困った顔に磨きがかかってしまったような感じです。
花がいて、竜牙がいて、真ん中の立場と言うのも微妙なのかも知れませんね。

毎年、7月に行われる鵡川支部展。
今年は参戦できませんが、毎年、出陳目録に広告を出しているので、
それだけでも参加しようと思っています。
ここ数日、そこに使う写真を撮ってみていますが、
なかなか良い写真が撮れません。


2013.6.17 花&花鈴
            花(右)&花鈴~花の目が眩しそう


2013.6.17 竜牙
               竜牙~耳が…


母一人でだと、なかなか撮れないものです。
3頭揃って並んだ写真は難しいので、
こんな感じで良い表情が写せるといいな~と思っているんだけど…
まだ時間があるので、もう少し撮り溜めてみます。


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。
ムシムシと寝苦しい日々がやって来ましたね、
ここも気温の変動が大きく一つ年をとるってこうなのかぁ~と
思い知らされています。

花鈴ちゃんの困った顔 なんか分かる様な気がします。
我が家は紅葉が菊が生まれてからどうも変ですね。
菊がそばに居る時綾との距離もおかしいのです。
耳が常にピャーか聞き耳しているみたいな感じ・・・
自分の立場が微妙なんでしょうね。

Tさんから広告の件で何度かTEL頂き
紅葉の写真を送っています。どんな広告が出来るか楽しみです。
  • 2013/06/19 06:38
  • 紅 ママ
  • URL
紅ママさんへ
最近は、北海道も気候が変わってますね~
過ごしやすい時に行ってみたいものですが…

紅葉ちゃんもそんなことがありますか?
花鈴は、花と竜牙が遊んでいるそばに来ないんですよ。
自分を守ってくれる母さんを息子に取られたって感じなんでしょうか?
竜牙も怖い母さんより、遊んでくれる婆ちゃんの方が好きみたいで、
すっかりお婆ちゃん子になってます(笑)

Tさんに頼まれましたか~(笑)
参考犬になったら断れないですね。
Tさん、どんなコピーを考えるかな?…楽しみですね♪
空梅雨だ…と思っていたらこちらは昨日は土砂降りでした。
警報が出るほどでしたが我が家地区は大丈夫です。
でも、湿度が高くなってジメジメしてますね。

気温がそれほど高くないので助かりますが・・・。

花鈴ちゃん、ホルモンの影響かしら?
食べてくれるならちょっと安心ですけどね。

ソラが2日ほど食欲がなくて心配しましたが、今日はいつもの量の8割くらいをペロッと食べてくれました。

今頃は人間もワンコもちょっと辛い時期ですね。
  • 2013/06/20 13:02
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
昨日は、西から日本海側、東北地方に雨雲が固まっていましたね。
何故か我が家地域には雲が届かず、ただ蒸し暑い一日でした。
今日は涼しくなり、エアコンもひと休みです。

花鈴は、花ほどの母性本能ではないようですが、ホルモンの影響はあるみたいです。
順応性が高いとは言っても、この急激な気温差は、人間も辛いので犬にも応えるでしょうね。
でも、能天気な(笑)竜牙は、結構元気です。
Comment Form
公開設定