Macがやって来た!!

  • Day:2013.06.22 23:55
  • Cat:日常
昨夜は一時激しい降りもありましたが、朝には天候は回復してました。
…と言っても、スッキリ晴れたわけでもなく、
午後には激しい雷雨が…なんて予報もあってかまえていましたが、思ったほどの雨は降りませんでした。


父は、この春の人事異動で、これまで担当していた雑誌(BE-PAL)の編集長になりました。
その記念…と言うわけではありませんが、だいぶ動きが鈍くなっていたPCを買い替えることにしました。
合わせて、お姉ちゃん専用のPCもリニューアル。
ついでに、家の中を無線LANの環境にしたので、スマホもタブレットも快適に使えます。



             iMac & MacbBook Air


これまでのWindowsからMacへと、OSを変えたので使い勝手に四苦八苦。
まだセットアップ半ばですが、ブログの管理画面は開けたので更新します。


今日のワンズは…

花のワクチン接種がありました。
ついでに、フィラリア(イベルメック)・ノミ&ダニ用(コンフォティス)の薬をもらって来ました。

先に書きましたようにPCの入れ替えにより、まだ写真のアップが出来ません。
画像は、スマホのもののみです。



              ワンズの薬


ダニ用のコンフォティス錠は、体重が18kgを境にサイズが変わります。
竜牙が18,85kgだったので、一回り大きなサイズになりました。
その辺りの詳しい様子は、画像が取り入れられたら再度投稿し直します。

肝心の花は、鼻シワで怒りましたがそれだけで済みました。
さすが、一族の長と言う感じでした(笑)


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ご主人、編集長、おめでとうございます。犬特集も宜しくお願いします!!
私も職場がiMacなので、昨年家もウインドウズからAir macにしました。ネットの接続が大変で、結局 NTTに電話してリモート接続してもらってなんとかなりましたが、大丈夫でしたか?その辺はウインドウズの方がやりやすいですね!でもマックはやはりいいです!最近、iPad miniもうちにやってきて、これで琳の写真を撮っています!撮った写真があっという間にすべてのマックに同期されるのが不思議です、、私にはさっぱりわかりませんが、便利な世の中ですね、、
  • 2013/06/23 17:28
  • 琳ママ
  • URL
改めて「編集長」おめでとうございま~す。
お忙しくなりそうですね。

「まっく」は良いらしいけど、ウインドウズに慣れてしまっていると面倒でしょうね。
無線ランも便利で良いなぁ・・・。
どんどん便利になって行きますが、追いつけない・・・(苦笑)

コンフォティス錠は18キロが境ですか!!
普通は20キロが境が多いですよね。
それでは、竜牙君だけ大きなサイズ?(爆)
  • 2013/06/23 17:48
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
琳ママさんへ
主人にありがとうございます♪
犬特集、ぜひして欲しいですね。頼んでみま〜す。

編集関係はiMacが多く、会社はMacだから変えたかったようですよ。
我が家では、ファミリーコンピュータが普及された頃、
娘の情操教育にMacを使って以来、20年間Windowsだったので、
こうした文字入力も慣れるまでちょっとかかりそうです(笑)
ネット接続は簡単だったのですが、メール設定がうまく出来なくて遠隔操作で設定してもらいました。

スマホを使うようになって、住所録に色々なアカウントが勝手に入ってくるので、
それがビックリでした。
私のようなアナログな人間には、便利さが邪魔になって来ることもあり、着いていくのが大変です(笑)
Re: タイトルなし
こちらでも主人にありがとうございます♪
人の上に立つと大変なことが出て来ますね〜
誌面全体に責任がかかって来ますから、その辺で忙しくなるでしょう。
まだまだ頑張ってもらわないといけない年代ですから、仕方ありません。

Macは、使っている人たちは、みな良いと言いますが、
Windowsからの転換は、慣れるまで大変です。
無線LANは、良いですね〜
デスクトップとキーボードとマウスもコードがないのでスッキリです。
ついでにプリンターも出来たら良かったんですが、今まで使っていたものは有線でした。

竜牙は、7ヶ月にして花&花鈴を超えてしまいました〜
薬代もアップです(笑)
Comment Form
公開設定