遊んでよ~♪

  • Day:2013.06.24 00:55
  • Cat:日常
Macユーザーの仲間入りをしてから3日目となり、
母が使う範囲はひととおりこなせるようになりました。
Twitterは、ほぼスマホでの投稿なので、画像の添付は問題外なのですが、
ブログへの画像挿入(アップロード)は、手間がかかります。

このfc2ブログでは、画像の大きさが横幅で600ピクセル以内でないと、アップロード出来ません。
カメラからPCに画像を落として、
その元画像を残しつつ、ブログ用に編集した画像をアップロードするわけですが、
ソフトが変わると、なかなか手間取ります。

仕事の関係上、Macにお詳しい紀州犬飼いのリイチさんに、
教えてもらいながら、やっと思った画像処理が出来るようになりました。


2013.6.22 竜牙・病院の前で
               病院の前で…竜牙


ここまで来るのに何時間かかったことやら…(笑)
慣れれば、多分Windowsで行っていた手順より簡単なんだとは思いますが、
ブログを始めて3年9ヶ月の間行っていた手順なので、すぐに変えられるほど柔軟ではないのです。

Macは、マウスで右クリック操作がないので、ショートカットキーでの操作を覚えると便利…らしいのですが、
これは、覚えるまでキーボードの横にメモして置いておくことにしました。

今日は、ここまででギブアップ(笑)
以下は、スマホの画像です。

竜牙が、ソファーで寝ている花に「遊んでよ〜」と駄々をこねているような様子です。



                竜牙「僕つまんない〜」



             竜牙「遊んで〜?」 花「ダメ〜!!」



           竜牙「そんなに怒らないでよ〜」 花「・・・」


ばあちゃん子の竜牙は、毎日こうして甘えてます。
花鈴の所に行っても叱られてばかり…ちょっと可哀想なおぼっちゃま君なのでした。

明日こそ、もっと写真をアップするぞ〜!!と宣言して、今日はココまで…



ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

カワイイですね。

素敵なブログですね。

(>▽<)b
山崎かずみさんへ
訪問とコメントをありがとうございます♪

北海道犬の認識を広めるため、
出来るだけ自然なワンズの様子を書ければと思っています。
良かったら、今後も覗いてみてくださいね。
Comment Form
公開設定

