花・ワクチン接種〜6/22のこと

  • Day:2013.06.25 12:02
  • Cat:日常
ハッキリしないお天気が続きます。
梅雨らしいと言えばそれまでですが、天気予報は「傘を持ってお出かけください」と言うばかり…
いつ、どこで雨雲が発生してもおかしくないそうなので、
頃合いを見計らってのお散歩が続きます。

Macユーザーとなって3日目にやっと画像のアップロードが出来るようになりました♪
そして…もう火曜日ですが、先週末の土曜日の受診の様子を書き込みます。

まずは、いつもの公園に3頭で車でGO!!
最初に、竜牙の散歩をしました。


2013.6.22 竜牙〜おニューのハーネスで
              おニューのハーネスはどう?〜 by 竜牙


使って数時間でボロボロにされたハーネスでしたが、
意を決して、再度購入。
他の製品も考えましたが、やっぱり、このハーネスが使いやすいんです。


2013.6.22 竜牙〜笹の中を
             僕も草の中に入るのが好きだよ!!


神社や公園の中も散歩して、そのままクリニックに行って体重を計ってもらいました。
順番待ちの間に父が合流したので、今回は写真も撮れました。


2013.6.22 竜牙・病院の前で
               待っている間の竜牙


昨日もアップした画像ですが、クリニック前にある置物にちょっかいを出したりして、
中に入る気満々でしたが、それは待合室までのことで、
診察室には、腰が引けた状態での入場となりました(笑)


2013.6.22 竜牙〜不安
                 やだな〜


手を添えていないと、すぐ飛び降りてしまうので、こんな感じで測定です。


2013.6.22.竜牙の体重
               18,85kgでした。


どこまで大きくなるのか?…ズッシリと重くなった竜牙です。


2013.6.22 竜牙・終わったよ
                終わったよ〜


2013.6.22 竜牙・もう平気
              看護師さんとも良いお顔です♪


今日は、体重だけだったので、嫌な思いはしなかったはずですが、
まだ唸らないうちに、トリミングもしてもらってみようかな?…なんて思っています。

そして駐車場に戻って、母娘と交代です。


2013.6.22 花(右)&花鈴
              2頭での写真も撮りました。


母娘も公園の中を散歩してからクリニックに向かいました。


2013.6.22 花(右)&花鈴2
                 順番待ちの母娘


2013.6.22 花鈴〜ごきげん
                花鈴は、ご機嫌で待っています。


順番が来て、まずは花鈴の体重測定からです。


2013.6.22 花鈴〜不安
                診察台はイヤです〜花鈴


2013.6.22 花鈴〜良い子だったでしょう?
              終われば看護師さんにも笑顔です(笑)


偽妊娠の兆候が出てからプックリ体型になっていましたが、体重も増えてました。
17,9kg…産後には16kg前半まで落ちたんですが、油断するとこんなです。
ダニ用の薬(コンフォティス錠)は、18kgを境に大きさが変わります。
竜牙は、今までより一回り大きくなりましたが、
花鈴の場合は、今がMAXと言うことで、今まで通りの大きさの錠剤にしてもらいました。

最後は、花です。
花の体重は16,5kg…こちらも偽妊娠中と言うことで重めです。
女の子の管理って難しいです。


2013.6.22 花〜落ち着いてるよ
               ココまでは余裕です。


2013.6.22 花〜ちょっと警戒
              そろそろ警戒し始めます。


2013.6.22 花〜注射
               注射は、アッと言う間です。


花鈴のように逃げ出そうとして暴れるわけではなく、鼻シワで威嚇するだけなので押さえる方も楽です。


2013.6.22 花〜終了
               終われば笑顔です♪


2013.6.22 待っている母娘
               なんで出て来ないの〜 by 花鈴


会計時、父と花鈴は外で待っていましたが、その間の花鈴は中の花を気にしています。
自分も中で待ちたかったのかな〜?
そんなこんなで、ワンズ全ての予防注射が終わりました。

ブログ更新も出来るようになったので、またボチボチとお目にかかれると思います。
今後も白花家のワンズを、どうぞよろしくお願いいたします♪


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

 竜牙君重い、リュートと同じぐらいになりましたね。
20kg超えも近そうですね。
きららは花ちゃんと同じぐらいです。
8ヶ月を過ぎてリュートと同じ成犬用のフードに変わりました。
同じ量をあげていますが、アッと言う間のたいらげ足りなそうに
しています。
ダイエット、ダイエットです。
  • 2013/06/25 13:03
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
きららちゃん、大きいですね。
確か、花鈴の8ヶ月の頃にはそんなに重くなかったです。
花も花鈴も出産後に偽妊娠の兆候が強くなったせいで太りやすくなったような気がします。

竜牙は、もっと運動させてやらないといけないと思っているのですが、
花&花鈴と一緒だと、なかなか出来ないでいます。
今後、留学も視野に入れてみようと検討しているところです。
Comment Form
公開設定

