夏が近づいて来た!!

  • Day:2013.06.30 23:55
  • Cat:日常
ココ数日、28℃くらいの気温で収まっていますが、
湿度は最低でも60%弱、日が暮れると一気に80〜90%まであがるので寝苦しい夜が続きます。
来週は、更に気温も上がりそうで、梅雨はどうなっちゃったんだか…

昨夜は、ウインブルドン(全英オープンテニス)3回戦が行われて、
日本の錦織君&クルム伊達さんの試合がありました。
どちらも健闘実らず敗退となってしまいました。
そのスポーツでもそうですが、日本人が欧米諸国のパワーに立ち向かうのは大変なことです。
それでも挑戦し続ける選手たち、これからも応援して行きたいと思います。

錦織君の試合が昨夜の11時ちょっと前に終わって、なんやかんやとしてから眠りにつき、
伊達さんの試合が翌朝4時開始だったので起きてはみたものの、
眠気に負けて録画して、ベッドに戻りましたが、
枕元においたタブレットで、ウトウトしながらも試合の経過をチェックしていました。
それなので、午前中はぼんやりした一日でした。


今日のワンズは…


2013.6.30 今日はお休み
                花鈴が動物病院に…


花鈴が公園からの帰りに、何を思ったかクリニックに向かって行きました。
今日は,日曜日でお休みだけど、入院している子たちの世話に誰か来ている時間だったようです。
お邪魔してはいけないので「今日はお休みだから寄らないよ」と言って聞かせて帰りました。

他に写真がないので、昨日の写真から…


2013.6.29 みんなで出発
             みんな、出かけるよ〜


夕方の公園へは、車で出かけることがあります。
3頭一緒は無理だけど、順番に1頭ずつ×3回公園内を歩いて来ます。
「3回も大変ね〜」と言われますが、
その子によって、歩く様子が違うので、3回とも同じではありません。
一番長く廻るのが竜牙で、50mの全力ダッシュを数回取り入れてみてます。
2番目が花鈴で、ちょっと早歩きします。
3番目が花で、花は用もないのに走るのは嫌なタイプ(笑)他の2頭より臭いかぎ重視です。

1頭飼いならば、その全部の時間をその子だけにかけられるんですが、
欲張って3頭も飼っているので仕方ありませんね。


2013.6.29. ロメオ君
            ロメオ(ロミオ君だったかも…)とごあいさつ


保護犬なので、詳しいことがわからない子なのですが、
顔つきなどから、北海道犬に近い感じがする子です。
とても人なつこくて、犬なつこい子です。
竜牙も大好きだから、すかさず挨拶しに行きます。
ロメオ君の方から「遊ぼ〜」って誘ってくれてました。

今日で6月もおしまいです。
今年も半分が過ぎました。
いよいよ夏も本番に入りそうです。
バテないように頑張りましょう♪

今夜は、ウインブルドンは中休みなので、ゆっくり眠ろうと思います。


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

今日も元気ですね!
紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ さんへ
はい、みんな元気です♪
Comment Form
公開設定

