梅雨が明けちゃった~

  • Day:2013.07.06 22:06
  • Cat:日常
あっさりと梅雨入りしたと思ったら、あっけなく明けてしまいました。
こんなもので良いのかな~?
お水は足りているのかな?

昨日まで、30℃に届かずだった気温も、一気に30℃超えで湿度は下がっても60%位。
今日も強風が吹き荒れていました。

強風と言えば、昨日も吹いていましたが、
夜の散歩で、竜牙と行った神社では…



              暗闇に大きな影が…


強風で、銀杏の枝がもげてしまったようです。
改めて、今朝の散歩で…


2013.7.6 神社で
               大きな落とし物だね~


無人の神社で、管理はどこがしているのかわかりませんが、
来週末は、ここで町会主催の「ホタルを見る会」が行われるので、
人がたくさん集まった時でなくて良かったです。


2013.7.6 草が伸びたね~
               公園の草地広場


春になって一度草刈りしてましたが、梅雨の間に再び伸びて来ました。


2013.7.6 マック君と
                マック君と…


2ヶ月お兄さんのマック君を見つけた竜牙は、一目散に向かって行きます。
そんな竜牙に気がついたマック君も笑顔で迎えてくれます。
写真は、マック君のお母さんに仲良くおやつをもらう様子です。

未虚勢の男同士、いつまで仲良く出来るかな〜?
そんな心配もありますが、大丈夫なうちに出来るだけ遊んでおきたいです。

日が暮れても気温は30℃までしか下がりませんが、
日差しがない分風が心地よかったので、元気に散歩出来ました。

これからは、25℃を切る夜は、なかなかありません。
猛暑に熱帯夜、今年の夏は長くなりそうです。
上手に睡眠を取ることが大事です。

ウインブルドンテニスは、この土日が決勝戦。
今夜の女子は、どちらが勝っても初優勝。
母としては、ドイツの選手を応援してます。
明日の男子は、ランキング1位と2位の順当な闘いです。
母としては、地元イギリスの選手に優勝させてあげたいな〜と勝手に応援してます。


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

