芦花公園でお散歩♪

  • Day:2013.07.11 17:21
  • Cat:日常
梅雨明け以降、今日で5日間、猛暑日が続いています。
統計開始以来の記録更新だそうです。
夜の気温が下がらないので、朝は日が出たら即30℃に到達。
午前中のうちに35℃越えとなってます。

国立天文台・天文情報センターの各地のこよみを見てみると、
今の花地域の日の出は、朝の4時半頃となってますので、
目覚めた時には、日差しがギラギラです。
実際、梅雨明けして2日くらいは朝の散歩を7時半頃(我が家にしては、とても早い時間)
にしてみましたが、ワンズよりも母がバテそうでした。
2回出かけなきゃいけないのもありますね。

トイレがベランダで出来ると言うことに甘えさせてもらって、
散歩は日が暮れてからにしてもらってます。

昨日は、久しぶりに芦花公園まで行って来ました。
いつもの公園は区立公園なので、駐車場は7時20分で閉まってしまいますが、
都立公園の駐車場は24時間営業だし、
今年度からは管理人さんがいなくなってからも低公害割引が受けられるようになったので、
時間を気にせずに1時間無料で停められるので助かります。


2013.7.10 出かけるよ〜
              みんなで出かけるよ〜


昨日は、花&花鈴のコンビから散歩開始でした。


2013.7.10 芦花公園・花&花鈴1
                久しぶりだね〜


2013.7.10 芦花公園・花&花鈴2
              いろんなお花が咲いてたね。


2013.7.10 芦花公園・花&花鈴3
               タップリ水分補給してね。


7時頃は、まだ何となく明るいです。

車に戻って、選手交代。
花は、ケージに戻りましたが、花鈴は戻りたがらなかったので、
竜牙と一緒に再度歩きました。


2013.7.10 芦花公園・竜牙
               僕の番だよ〜


2013.7.10 芦花公園・花鈴&竜牙1
               母&息子


2013.7.10 芦花公園・花鈴&竜牙2
              散歩後のお水はおいしいね〜


今年度のドッグラン登録をしていないので利用が出来ませんが、
周りを歩くだけでも、いつもの公園より広いから良い運動になります。
しばらくは、こうして通うかな〜?と思ってます。


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

 我が家と反対ですね。
朝は4時半から1時間2匹一緒に自転車散歩、
夕方5時半から40分ぐらいウン〇散歩です。
暑いけど日中は外で扇風機全開で我慢してもらっています。

きららも我が家に来て7ヶ月、9ヶ月になりました。
先日ノミ、ダニの飲み薬を貰いに病院へ、
きらら18.2KG、リュート19.7KGと1.5KGしか変わらない
貰う薬も食べ物も同じで、ある意味助かるのですが、
二匹とも少し絞らねば。
  • 2013/07/12 08:14
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
きららちゃん、相変わらず大きいですね〜
竜牙と同じペース?(笑)

夏の間は、あまり無理な運動は出来ないから、秋になってからが勝負ですね。
頑張ってください♪

Comment Form
公開設定

