まずは、お散歩会

昨夜から降り出した雨は、早朝まで残りました。
日中は、時折小雨が落ちる程度で終始曇り空のようです。
最高気温は、27℃になっていますが、
湿度が60パーセント前後なので、ムシムシ感はありません。

週末2日間連続で出かけたので、昨夜は日付が変わる前に就寝。
だからと言って今朝は早く起きられず、
お姉ちゃんが出かけたのも知らない母でした(笑)



まずは、土曜日(11日)、
都立水元公園において行われた「松戸エリアお散歩会」での様子です。



この公園は、以前もご紹介したように(5/24 水元公園へ…GO!)
中川と江戸川の間にあるので、
千葉県、埼玉県、東京都の3都県の境にある公園です。
首都高速、外環自動車道、常磐自動車道からアクセスしやすいです。


そんなわけで、今回の参加者は、千葉県、茨城県、埼玉県、東京都…と、
広い方面からの参加者が集まりました。

参加犬の紹介は…コチラ参照



悪天候に加え、菖蒲祭り開催の土曜日ということもあり、
各所で渋滞に巻き込まれながらも無事揃ってお散歩が始まりました。

歩き始めに、幹事のタローの主さんに確認したところ、
あの中央広場には行かない…と言うこと。
ホッと安心して歩いていたのもつかの間、側溝がある事を忘れていました(笑)





6.11側溝歩き
              早速、花が歩きます。
                 




ここまでは、覚悟出来ていました。
花鈴も真似て、歩くであろう事も…が、これだけでは済まなかったのです。










鼻先を突っ込んでいました(汗)

あまりの野生ぶりに、母も笑うしか無かったです。














周りのワンズもあ然と見ていました(笑)
花でさえも、呆れてました。




6.11花鈴・盗っ人顔
                 盗っ人顔の花鈴




しばらくは、近寄るのもはばかれるワンと化していました。

母犬を真似るのはわかっていましたが、ここまで進化した花鈴。
今後どう成長するのか?…怖い気がします(笑)





6.11マッタリゴロ―君
            柴犬ごろー君・2才 




6.11みかんちゃん&花鈴
            豆柴犬みかんちゃん・2才 & 花鈴




6.11ゆずたろう君
            MIXゆずたろう君・3才 




6.11紅緒&小助
    ミニピン小助君(手前)・4才 & 紅緒ちゃん・2才 (「小紅ーず」)





小助君は、密かに花を気に入ってくれたようで、何度か近づいていました。





6.11みつばちゃん
             MIXミツバちゃん・7ヶ月





今まで水に興味なかったミツバちゃん、
花と花鈴のおかげ(?)で見事入水されてました(笑)




6.11レオ君
             紀州犬レオ君・3才




広~い公園内を11頭と15人が散らばりながらも歩きました。
コースは、以下の通りです。




101220mizumotoMap.gif
HPより画像をお借りしました。





メタセコイアの森 → バードサンクチュアリ → 水生植物園 
→ バーベキュー広場を経て、集合場所の駐車場で一旦解散しました。



この後、花と花鈴の泥を(せめて泥だけでも)落としたくて、
せせらぎ広場へ向かうことにしました。




6.11花
             ゆっくり浸かって泥を落とそうね~




6.11花鈴
             花鈴は、顔も洗ってね~(笑)





6.11コスモ君&花鈴向こう岸にみつばちゃん
          紀州犬コスモ君・7才 & 花鈴 …対岸にミツバちゃん





6.11風ちゃん&花
           紀州犬風ちゃん・1才 & 花




前回この公園で会った時に、無謀にも花に挑んだ風ちゃんでしたが、
さすがに懲りたのか?今日は、穏やかにやり過ごすことが出来ました。
敵意がなければ、花も怒らないよ~
こんなに接近、しかも寛いだ格好です(笑)


途中、みかんちゃんのママさんとパパさんが花のリードを持ってくれました。
豆柴犬とは違うパワーを感じていただけたでしょうか?

せせらぎでは、タローの主さんが花のリードを引いてくれました。

それ以外では、2頭引きだったので、まともな写真が撮れず。
他のワンコの写真がいまいちですが、雰囲気は伝わりましたでしょうか?



幹事のタローの主さん、参加されたみなさん、ありがとうございました。
花はともかく、花鈴の社会化は、まだまだなので、今後も宜しくお願いします。












さすがに、連日のお出かけで疲れ果てている母娘です。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
連日お付き合い頂きまして…お疲れ様でございます。二頭引き&一人で参加は疲れますよね~♪でも切り返しの早い白花母さんなので大丈夫ですよね~!花ちゃん花鈴ちゃんはお疲れ引きずってないかな?フウは朝の散歩を30分で済まし1日爆睡したせいで夕方は元気でした(3時間も歩きやがった)しばらく昼過ぎ→散歩?みたいなタイムスケジュールになりそうです。26日はどこでBBQ?
No title
あの状況で動画を撮っていたとは!さすが、です。
意外に側溝が深かったですよね(笑)
全然、水流れてないし・・・???
いや、落ち葉で詰まってるのかなぁ・・・
それがあの公園のいいとこでしょうか。ぷっぷ。
No title
泥だらけになって遊ぶ犬の姿っていいものですね~。
わたしもキシュウに土まみれ・草まみれ・虫まみれになって遊んで欲しいです・・・なんて言えるのは、実際にはキシュウはやらないからでしょうか!

結局わたし、あの日は仕事してたんですが、この天気だと中止になったかな~と思ってました。
晴れたなんて、皆さんさすが!
  • 2011/06/14 00:29
  • kei
  • URL
  • Edit
No title
花ちゃん、花梨ちゃんの水遊びにはビックリでしたよ。
和犬は水が苦手な子が多いのに、あそこまでお水が好きだとは。
相当、楽しい思い出が多いのでしょうね。
花梨ちゃんに口ばしができたのも、最高でした。

呆れてませんよ。
微笑ましくて癒されました。


今回、北海道犬のリードを持ってみたくて、花ちゃんでチャレンジ。
何度も書きますが、想像以上ですよ。
みかんとは体重差だけじゃない重さを感じましたとも。

え?手がボロボロになるって……スゴイ。
もっと広いところで走り回れるならイケルかな?(←懲りてない
  • 2011/06/14 08:04
  • みかんママ
  • URL
  • Edit
リイチさんへ
やっぱりね~2頭引き連れてのお出かけ、しかも日帰りは、辛いものがありますね~
2日連続が効いたのか?…年のせいも大だけど(笑)
切り返すのに倍時間がかかります。

26日…考えなきゃね。


ごろごろ太さんへ
そう、側溝って感じじゃなかった(笑)
秋ヶ瀬公園と同じです。
でも、せせらぎがあって良かったです。
流れていればもっと良かったけど…
この母娘…先が思いやられます。
でも、楽しい♪
keiさんへ
虫まみれ…はちょっと~(笑)
keiさん、キシュウ君がしないから言えるんですよ。
なんで、家の犬だけなんだろう?
北海道犬だから?
普段窮屈な生活だから?
普段から野性的な家だから?(笑)
犬らしくあって欲しい…のが希望なので、良いんですけどね。
泥まみれになるって、楽しいよ~
オシャレは出来ないけど…
みかんママさんへ
みなさん、我が仔がしないから笑っていられるんだと思いますよ~(笑)
我が家も先代犬は、水が大嫌いでした。
でも、こんな飼い主なので、海で無理やり泳がせたら、
一生懸命、岸に向かって泳いでました(笑)
彼(秋田犬のオス)にとっては、楽しくはなかったようです。

お次は、走り廻りますか?
挑戦してください。
No title
先日はありがとうございました~♪

紅緒もなかなかワイルドだと思ってたのですが、花ちゃん&花鈴ちゃんにはとてもとても敵いませんね~笑
わんこと水遊び、してみたい~!!のですが、小紅ーずは絶対に付き合ってくれませんので、ちょっとうらやましいな~と思っちゃいます。
海に行っても、砂浜で大はしゃぎな小紅ーずです;
これから暑くなると、ますます水遊びの機会が増えそうで、いいですね~

また豪快な水遊び、観察させて下さい♪
オヤビンさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。

同じワイルドでもちょっと違いますかね~?(笑)
お散歩会では出来ませんが、
ワンコと一緒にずぶ濡れになって遊ぶのは楽しいですよ~
去年は、花と泳ぎましたが、
今年は、2頭なので、どうやって泳ごうか?…と、思案中です。

水元公園だと、歩くより水遊びになってしまうので、
秋の開催にも期待して下さい(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)