すっかり引きこもってます(笑)

  • Day:2013.07.15 17:59
  • Cat:日常
世間では3連休ですが、いつもと変わらずの我が家です。
父も秋に行うイベント会場の下見に八戸に出かけていました。
秋の本番には、母も着いて行こうと思っていますが、今回はお留守番しました。
暑くて出かけられないので、テレビ三昧で過ごしていました。

ワンズも日が落ちるまでは、家から出られないことがわかっているようで、
思い思いに昼寝やら、おもちゃで遊んでいたりです。


2013.7.14 みんなでごはん
               食欲もあります。


2013.7.14 水浴び
               水浴びもしてます。


2013.7.15 みんなそれぞれ
               遊んだり寝てたり…


ワンズは、元気に過ごしています。

そんな中、以前にも花鈴&竜牙の会話を動画でご紹介しましたが、
今回も、懲りずに撮ってみました。

ワンズに氷をあげた後のことです。


2013.7.11 氷ちょうだい
               赤丸の所に、ひとかけらの氷が…


竜牙は、自分の氷をさっさと食べた後、花鈴の氷が欲しくて、
(たぶん)「くれ〜」と言っているんだと思うんですが、
花鈴は、要らないくせに竜牙にあげるのは嫌なようで、
(たぶん)「ダメ!近寄るな」と言っているんだと思います。





花鈴の言葉(?)がお経のように聞こえて、思わず聞き入ってしまった母でした(笑)

連続猛暑は途切れたものの、それもつかの間で猛暑再開。
随時、高温注意報や光化学スモッグ注意報が出ています。
時々、夕立があるといくらか空気は冷えますが、道路から熱気が上がって来ます。
足下がむ〜っとした状態で、地面はすぐ乾いてしまうのです。
なので、熱帯夜は途切れません。
しばらくは引きこもり状態から抜け出せないようです(笑)


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こちらは今夜からオホーツク海高気圧圏に入るらしく、熱帯夜から解放されるらしいです。
都心西部まで影響圏だと良いですね。

終わりになりますが、
暑中お見舞い申し上げます。
  • 2013/07/15 22:37
  • 風小僧
  • URL
  • Edit
風小僧さんへ
暑中お見舞い申し上げます。

オホーツク海高気圧、頑張ってもらいたい所ですね〜(笑)
風小僧さんのコメントと共に気温は低下、
こちらにも届いたようで、おかげさまで熱帯夜からは解放されました。
夜から今朝にかけて気温が下がりましたが、都会の住宅地には風の通り道がないんですね。
30℃に届かなくても蒸し暑いです。

風小僧さんもお仕事柄、熱中症にはお気をつけてくださいね。
まだ、若さで乗り切れると思いますが…♪
こちらは昨日から涼しくなりましたよ。
これで平年並かしら。
熱帯夜が続いたのでは身体も疲れますね。

花鈴ちゃんの文句、面白い!
「絶対にあげない! それ以上近づいたら許さないから・・・」って言ってますよねぇ。
応戦する竜牙君も控えめに「欲しいよぅ、ねぇ頂戴!」って距離を縮めたり、フェイントかけていますね。
結局、竜牙君は花鈴ちゃんには勝てないの??
  • 2013/07/16 20:31
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
花鈴ちゃん
暑中お見舞い申し上げます

京都も暑いですが都心はもっと暑いのでしょうか?
ひきこもり大いに結構ですよね(笑)

多頭飼いだとそれぞれの性格や順位がよくわかって違う楽しさがありますね。
花鈴母さん…母は強しですね(^^)
竜牙君はけっく甘えん坊さんかな?欲しいよと言っているのが可愛いわ(^^)
こんな時花ちゃんは知らんぷりですか?
  • 2013/07/16 23:34
  • みやこ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
気温は下がってるんですけど、湿度がね〜
高原の空気が恋しいです♪

竜牙と花鈴では、やっぱり花鈴の方が強いみたいです。
その気になれば、竜牙のほうが力は強いと思いますが、
目上を敬っているんでしょうかね?
みやこさんへ
お久しぶりです。
西もこちら以上に暑そうな日が続いていますね。
みなさんバテていないでしょうか?

三犬三様、同じ顔してても違うのが面白いです。
竜牙は、五兄弟の中で一番甘えん坊かも知れません。
この二頭の絡みには、花は知らんぷりです。
花と竜牙が遊んでいる時は、花鈴はそばにいなかったりします。
それでいて3頭が集まっていたりもするので面白いです♪
Comment Form
公開設定

