猛暑もお休み♪

  • Day:2013.07.17 20:45
  • Cat:日常
三連休の最終日の夜、気温がグンと下がりました。
熱帯夜も一休み。
昨日,今日は、日中も30℃と楽な気温でしたが湿度が下がらず。
エアコンを止めるには至りませんでした。

今日の夜から明日朝にかけては雨。
久しぶりのまとまった雨になりそうです。
そんなわけで今日は日中の散歩を長めにして来ました。


2013.7.17 花&花鈴
               久々に明るいうちの公園


最近、花鈴が走って遊びたそうなのですが、花のテンションが低い(笑)
花鈴が走り始めると、やっと花が走り出す…と言う感じで追いかけっこして来ました。
暑いからほんの数周しか廻らないんですけどね。

これを竜牙とすれば良いと思うのですが、花鈴は花と遊びたいみたい(笑)
なかなか上手く行きません。

そして、水分補給。


2013.7.17 花
             花、この状態で動きません(笑)


2013.7.17 花&花鈴1
             花鈴、待っています。


2013.7.17 花&花鈴2
            やっと交代しました。


遊んだ時間によって、水浴びの時間も伸びます。
水道があるおかげで、帰りも元気に歩けました・

次は、竜牙の番です。


2013.7.17 竜牙1
             お友達いないね〜


この時間には、顔見知りの子には会えませんでした。


2013.7.17 竜牙2
             草むらの中で…


いつもなら、草の陰に鳩やスズメが潜んでいるのですが、
今日は追いかける相手もいませんでした。
仕方ないから母と追いかけっこして帰って来ました。

明日は、起きる頃には雨がやみそうです。
気温が上がるのもお昼頃になりそうなので、また早めの散歩に行けそうです。



ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

可愛い!
暑中見舞い申し上げます
バケツの中におててを突っ込んで動かない花ちゃん、あー!なんて可愛いの!
人間以上にワンコは暑さにはまいっているでしょうね。頑張って暑さを乗り切りましょうね!
  • 2013/07/18 14:17
  • コッチ
  • URL
  • Edit
コッチさんへ
暑中お見舞い申し上げます♪

花は、これがあるから暑い夏も乗り切れているんだと思います。
おててだけじゃなく、首に水がかかっているのも気持ち良いみたいですよ。
見ている人間は汗だく(笑)一緒に水をかぶりたいです。
Comment Form
公開設定