花鈴のお気に入り

  • Day:2013.07.19 23:55
  • Cat:日常
今日も暑さはひと休み。
7月前半、梅雨明け直後が暑かったせいか、32℃と言う気温でも、とても楽に感じます。
夕方から、空気も冷えて来たので熱帯夜にもならなそうです。

今日は花鈴のこと。
花鈴がローズマリーの香りが好きなことは以前にも書きましたが、
最近、お気に入りのハーブが増えました。
たぶん、チェリーセージだと思います。

ある日、突然スリスリし始めました。
その日に歩くコースの先にあるのがわかると一直線に向かって行きます。             


2013.7.16 花鈴・スリスリ
               これも好きなの?


2013.7.18 花鈴のお気に入り1
               ココにもあったね。


2013.7.18 花鈴&竜牙3
               竜牙は近寄りもしません(笑)


昨日の写真でもわかりますが、花同様に竜牙も全然気にしてません。


2013.7.18 花鈴のお気に入り2
               最後の仕上げは、ローズマリーで…


ちょっと神経質な花鈴ですが、
ハーブの香りで気持ちが安らぐのでしょうか?
これをするとシャンプー後のように、犬臭さがなく良い香りの花鈴です。


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ローズマリーにチェリーセージ。
どちらもかなり香りがきついハーブですね。
香りがきつい物を自分の体につける行動は犬はよくやるけど、ハーブは経験がないわ。
でも、スリスリするのは花鈴ちゃんだけなのね。
ハーブの香りなら素敵ね。

暑いことは暑いけど、酷暑ではなくなりましたね。
我が家地区は最低気温が13℃。タオルケットだけでは寒くて夏布団を掛けましたよ。

お水にしっかり浸かっちゃうのは相変わらず花ちゃんだけ?
水不足が心配な夏になりそうですね。
  • 2013/07/20 13:21
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
地面にスリスリは良く見かけますが、ハーブ限定は珍しいですよね?
後が良い匂いなので、出来るだけある場所を通ってあげてます。

こちらも過ごしやすい週末になってます。
今日の空は秋の雲のようで、風が気持ち良かったです。
でも、いつまで続くかな~?

水に浸かるのは、誰にも受け継がれていませんね(笑)
でも、白花家の子は、水が嫌いな子はいなそうです。
やっぱり、今年の梅雨は、雨が少なかったですね。
取水制限始まりそうですよ。
台風でも来て、たくさん降らないといけないそうです。
Comment Form
公開設定

