みんな元気です♪

  • Day:2013.08.02 21:09
  • Cat:日常
今週もハッキリしない陽気が続きました。
先週のゲリラ豪雨以来、雨はそれほど降っていないので、水瓶には貯金も出来ていないと思います。
猛暑日になっていないのが、せめてもの救いです。
そんなこんなで8月になりました。

昨年11月に生まれた竜牙は、もうすぐ9ヶ月を迎えます。
思ったほど暑さにバテルこともなく食欲も旺盛な彼は、
根っからの楽天家なのか?(笑)誰に叱られても全然へこたれません。

花鈴もそんな時期がありましたが、
牡牝の違いからか、花鈴のそれとも似ているようでちょっと違う感じです。

毎日のように繰り広げられるおもちゃの取り合い。
先日も動画に撮りましたのでご覧ください。
(首輪しているのが竜牙で、最初に咥えてる方が花鈴です)





母息子の取り合いを見ている花の表情も面白いです。


2013.7.27 角ゲット
              結局、僕がゲットだよ〜 by 竜牙


結局、竜牙の粘り勝ちで終わることが多いです。
親子だけど、本気の喧嘩にならないように見守る人間は、ちょっとハラハラなこともありますが、
なんとか3頭の秩序は守られているようです。

相変わらず引きこもっている母は、ネットでお買い物を楽しんでいます。
今回は、溜まったポイントでこんなお買い物をしました。


2013.8.1 お買い物一覧
               いろいろな小物を買いました。


左半分は、ウンチ袋。
普通に売っている袋って白いものが多くて、中が透けて嫌だったんです。
そこで、色付きのモノを探して使っていたんですが、
また違うものを見つけてしまいました。

以前使っていたのはコレ
   ↓
ペットランドオリジナル おさんぽエチケット袋
100枚で548円です。

画像を見ていただければわかりますが、内側に水溶性の紙が付いています。
いつも多めに購入していたので、そろそろ買い足そうと思っていたら、
もう販売していないみたいなので、新しいのに変えてみました。

お値段は、ディスペンサー(入れ物)とウンチ袋15枚で358円。
替えの袋4ロール(60枚・1ヶ月分)が428円
…と、以前よりはお高めですが、サイズが大きくなったので、3頭分が十分入れられます。

次に右側の上は、ちょっと大きめのトリーツポーチ。
散歩時の最低限の持ち物(流す用の水、スマホ、カメラ)が持てれば良いのでちょうど良い大きさです。

そして、右側の下は、シーを流すときの水に混ぜるもの。
酵素の作用で、消臭・除菌出来るらしいです。


2013.8.1 お散歩マナー水
               分包されてます。


以前買ったものは10倍に薄めるものでしたが、500mlで1000円弱でした。
薄めると500mlのボトル10本分です。
1日1本としたら、10日分です(実際、1日に1本は使いませんが…)
今回のは一袋を500mlの水に溶かして使います。
一箱に30包で880円なので、ちょっと割安だと思います(計算合ってるかな?)

最後に、下の真ん中のカラビナは、キーホルダー。
車や家の鍵用です。

なんだかんだとワンゲル係数がかかりますが、
お洋服着せるわけじゃないし、トリミングにかかる犬種じゃないので良しとしましょう(笑)



ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定