今日は誰と歩く?

  • Day:2013.08.06 11:55
  • Cat:日常
昨夜の湿度は、何とも言えないものでした。
90%を超えているのに雨は一滴も落ちなくて、窓を開けると別世界のようでした。
朝方、激しく降った地域もあるようですが、花地域は降っていません(雷が1回なっただけ)
お隣の杉並やその先の練馬などで雨が降っても、なぜかピンポイントで雨雲が避ける場所になってます。

お散歩の組み合わせ…
花&花鈴の女子組と竜牙と言う2回体制がほとんどなんですが、
それでも数回、花鈴&竜牙と花…で歩きました。
先週は、花&竜牙と花鈴…のパターンも試してみました。

花鈴&竜牙ペアは、これまで何度か歩いていますが、
どちらも「前へ前へ」と行くタイプなので、適度に抑えれば良いペースで歩けます。


2013.7.31 花鈴&竜牙1
             猫を見つめる花鈴&竜牙


2013.7.31 花鈴&竜牙2
                広場で…


2013.7.31 花鈴&竜牙3
              階段はユックリね〜


暑さもあってヘバっているので、まあまあですが、
不意を突かれてダッシュされると危険なペアです(笑)

そして、花&竜牙のペアですが…


2013.8.1 花&竜牙1
            ば〜ちゃん、まだ〜? by 竜牙


花は、丹念に臭いかぎをする子なので、竜牙とのテンポが合いません。
花鈴は、慣れているので先でおとなしく待っていてくれますが、
気をつけないと、竜牙はグイグイ進みます。


2013.8.1 花&竜牙2
              そのスピードでね… 


2013.8.1 花&竜牙6
             気を抜くと枠外に広がります。             


2013.8.1 花&竜牙3
               もう一度一緒にね〜


なんだか花も調子がつかめないみたいです(笑)
水分補給は、竜牙が先に…


2013.8.1 花&竜牙4
                僕が先〜


2013.8.1 花&竜牙5
                後から花が…


組み合わせを変えるのが、犬にとってプラスになるのかはわかりませんが、
単調になりがちな散歩を変える意味では、母にとっては気分転換になってます。


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

暦の上では立秋なのに猛烈な暑さですね。
こちらも28℃まで上がったかな。
そのくらいでバテていたら叱られますが。

花鈴ちゃんと竜牙君のペアは気が抜けない散歩コンビなのね(爆)

時々ペアを変えるのも犬も気分転換になるんじゃないかしら。


ソラは昨日、嘔吐が続いて病院に行きました。
5日分の胃腸薬を貰って様子見。
帰宅したら吐かなくなってご飯も欲しい・・・っていうので少し食べさせました。
今日もいつもの7割くらい食べて大丈夫なので、ちょっとホッとしてます。
元気が取り柄のソラなので、だるそうにしているのを見るのは辛いわ。
病院も休みになる時期だし、来客も多くなるので、これで回復してくれるといいんだけど。

夏バテかしらね。

白花ファミリーも気を付けてね。
  • 2013/08/07 18:10
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
久しぶりに35℃超えました〜暑かったです。

花鈴は、普段はボーッとしてるんですけど、何かあると瞬発力が凄くって…
そこに竜牙が加わると大変な力になります。

この時期は、食欲が落ちている子が多いですね。
我が家も、時々、朝食べなかったりする時があります。
そんな時は、大根の千切り(おろしでも良いみたい)を混ぜ込んでやると食べてます。
胃がスッキリするのかな〜?なんて思ってますが…

ソラ君、一過性なら良いですね。お大事に…
Comment Form
公開設定

