今年は、世界水泳で寝不足(笑)

  • Day:2013.08.05 01:47
  • Cat:日常
この土日もハッキリしない空模様でした。
気温は35℃までは上がりませんが、ムシ暑さは変わりません。
もうすぐ立秋ですが、
その頃には再び猛暑が戻ってくるようなので、まだまだ辛い日は続きます。

昨年の今頃は、ロンドンオリンピックで寝不足でしたが、
今年は、世界水泳で寝不足です(笑)
今夜は最終日。
最終種目のメドレーリレーを見たいけど、眠いな〜
結果は、期待通りにはいかないですが、全力を出し切った選手たちにお疲れさまと言いたいです。

先週の散歩時の竜牙の様子です。
いつものように公園で水分補給していたら、鳩も給水に来ました。
(赤丸の白い容器が、鳥や猫のために置かれています)


2013.7.29 竜牙&鳩1
               鳩が近づいて来たよ。


2013.7.29 竜牙&鳩2
              竜牙がいるから、戻って行っちゃった。


2013.7.29 竜牙&鳩3
           竜牙が気づいたので、更に遠ざかっちゃった。


でも、コッチの様子を伺っているんです。
この後、竜牙を離したら再度近づいて来て、無事水分補給出来ました。

また、別の日は、道路上に殻付きのせみが歩いていました。


2013.7.30 竜牙&蝉1
             気がついていない竜牙

踏みそうになったので竜牙に教えると…


2013.7.30 竜牙&蝉2
               クンクンクン…


殻付きなので動きが鈍いせいか、竜牙は面白くなかったようでした。
この後、木に登って羽化をするんでしょうね。

都心とは言え、花地域は、まだ緑が多い方なので、
それなりの自然に触れ合っている竜牙なのでした。


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
今日もかわいいですね!昔飼っていた犬はよくセミ食べちゃって困ったこと思い出しました。
ダージリン紅茶通販のチャイチャイ さんへ
蝉は、死にかけてバタバタしていると気を引くようです。
先代の秋田犬は食べてました。
そんな蝉に会う機会がなかったので、花以下、食べたことないですね〜

Comment Form
公開設定