メロンのお味は…?

  • Day:2013.08.08 17:51
  • Cat:日常
猛暑は、しばらく続きそうです。


2013.8.8 今日の気温
              今日の花地域の気温情報です。


左は、エアコンのリモコンで、午後2時現在の外気温と室内温度を表してます。
右は、スマホのお天気情報アプリのものです。
現在地となってますが、観測地点は近くの観測場所のものでしょうか?
下段にある予報によれば、明日以降も同じ天気が続きそうです。

そして、最近はこんな情報も来るようになりました。


2013.8.8 熱中症情報
               環境省 熱中症情報


色々な情報があると、スマホが賑やかです。
加えて、今日は久しぶりに緊急地震速報も鳴りました。
たいしたことがなかったので良かったです。


さて、昨日いただいたメロンですが、
3個のうち1個が熟していそうだったので、早速いただきました〜♪

むかわ町の特産品のほべつメロンだそうです。


2013.8.8 メロン
              きれいな果肉です。


ワンズには、半分を4等分したうちの一切れを、更に分けました。
(写真左の三切れは残りです)


2013.8.8 メロン1
               なになになに〜?


食べ物となると、皆集まってきます。


2013.8.8 メロン2
               待てないよ〜


年長順にあげようと思ったけど、
まだ竜牙は「マテ」が出来ないので、年少順にしました。


2013.8.8 メロン・竜牙1
              おいしいよ〜 by 竜牙


2013.8.8 メロン・竜牙2
              メロンも大好きみたいですね。

…と言うか、竜牙が食べないものって、今の所ありません(笑)


2013.8.8 メロン・花&花鈴1
               花&花鈴は、どうかな?


以前あげた時、あまり食べなかった母娘です。
今日は、どうかな?と思ったら、花は、美味しそうに食べてました。
花鈴は、用心深い子なので、鼻シワしながら食べてました(笑)
 

2013.8.8 メロン・花&花鈴2
             竜牙に取られまいと必死なところも…


人間も、大変美味しくいただきました。
今日は、ノーマルにいただきましたが、
「次は生ハム買って来てね」とお姉ちゃんからリクエストされました。

まだたくさんあるから、また食べようね〜♪


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

メ、メ、メロン~っ!
ワンコにスイカをあげた事はあっても、メロンはもったいなくてあげた事なかったです。桃はこの前あげたら、とても美味しそうに食べてました。

お母さんの、家族みんなで一緒に!また~しようね!みたいな文章がいつもとても好きです☆
  • 2013/08/09 02:03
  • コッチ
  • URL
  • Edit
 さすが躾が良いですね!
我が家は食事は問題が、きららは完食(なんでも食べる)
リュートはすぐ食べないでグズグズして時間をかけて食べる。
先に食べ終わったきららが、よこせと吠える、リュートが
煩いと吠え返し2頭で大騒ぎ、困ったもんです。

明日から帰省と避暑を兼ね青森へ、朝4時出発予定、
途中涼しい所はあるのですが、弘前は盆地で結構暑い
でも埼玉よりは少しは良いかな?
渋滞に捕まらずに福島を抜けれますよ~に。
  • 2013/08/09 08:24
  • リュートの親父
  • URL
美味しそうなメロンですねぇ。
甘い物は果物でも基本的に好きみたいですね。

ソラもメロンもスイカも好きです。

ソラの体調もほぼ回復しました。
でも、今日はこちらもかなり暑いのでウダウダとしていますが・・・。

熱中症注意報?なんて出るんですね。
そういえば町の防災無線?でも高温注意報が流れていたっけ・・・。
防災無線にソラが遠吠えするから肝心の中身が聞こえないのですよ。
  • 2013/08/09 16:38
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
コッチさんへ
メロン3個もあるんで大判振る舞いです(笑)
その割には、三頭で1/16しかあげないけど…
桃も良いですね〜
今度あげてみよ〜っと♪



リュートの親父さんへ
元々、花&花鈴は、食べ物ではそれほどもめなかったんですが、
竜牙が誰のものでも自分のもの…と言う考えで大変でした。
実際、花鈴にだいぶ叱られてましたしね。
喧嘩したこともあるので、食べている間は見張っています。

お盆休みですね〜行ってらっしゃい。
朝4時出発なら、渋滞は大丈夫でしょうか?
東北では雨が凄かったですが、落ち着くと良いですね。
フーカママさんへ
この暑さでは、犬も辛いですね。
ソラ君、治って良かった良かったです。

今日も夕方5時過ぎても30℃を切りません。
散歩に出るのが辛いです。
Comment Form
公開設定

