お留守番も慣れました。

  • Day:2013.08.10 23:55
  • Cat:日常
お盆休み突入の土曜日、列島は記録尽くめの一日となりました。
40℃超えが4地点は、2002年、2007年についで3回目。
猛暑日地点が全国927地点中295地点と言うのは今世紀最多だそうです。
仙台、福島でも35℃超えだったそうなので、どれだけ暑いのかわかります。

8月8日の木曜日から始まった夏の甲子園(全国高校野球選手権)は連日熱戦が繰り広げられ、
今日からは、モスクワで世界陸上が始まりました。
初日の女子マラソンを見ましたが、あちらも暑そうでしたね。

我が家には、お盆休みと言うのはありません。
都内では、お盆は7月に行うので、お墓参りもしません。
そんな今日、どうしても出かける用がありました。
目的地で用を足したら即帰れるものだったので、車で出かけようかと思いましたが、
この気温では、往復の間に寄り道出来る所もないし、
近場とは言え高速に乗る必要があったので、渋滞に巻き込まれるのも嫌だと言うことで、
父&母だけ、電車で出かけることにしました。
ワンズは、お姉ちゃんとお留守番です。



             涼しいお家で待っててね〜


この所、こういうパターンが良くありますが、だいぶ慣れてくれました。
以前なら、母がいなくて何か言うのは花だったんですが、
今は、竜牙が遠吠えするそうです(笑)
でも、1頭じゃないので、全般的に寝て待っているようです。



                今日行った所。


小田原の栢山(かやま)と言う所です。
目的地では数十分お話を聞いて、帰りがけに駅前でラーメン食べて、
行き帰りの電車の時間の方が長かったわけですが、
それはそれで疲れました〜


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

