キャンプ1日目… in カンパーニャ嬬恋

週末の大荒れの天気が嘘のように、カラッと晴れ渡りました。
高原の涼しい空気に触れて来た身には、まだまだムシッと感もありますが、
おかげで、びしょ濡れのテントやその他のキャンプ道具を片付けることが出来ました。

キャンプ1日目からの様子を振り返ってみたいと思います。

CHMUS(チャムス)というブランドのイベントにお邪魔することになった我が家は、
イベント自体は9月7日〜8日だったのですが、
6日に前夜祭と言う形で前泊可能と言うことに甘えて2泊3日の日程で出かけることにしました。

6日金曜日、午前中に所用を済ませて、お昼前に自宅周辺を出発。

今回の無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に行くには、
関越自動車道や上信越道の複数のICからのアクセスが可能です。
今回の行きは、碓氷軽井沢ICから進むことにしました。
ちなみに、以前行った時は、佐久ICからでした。

途中高坂SAで休憩しましたが、到着直前に雨が降ったようでドッグランはグチャグチャでした。
SA内を歩いてトイレだけして進みました。

碓氷軽井沢ICから途中、鬼押ハイウェイ白糸ハイランドウェイと言う有料道路を使って向かってみました。

日没前に到着。
ドッグランに近い区画でラッキーでした。


2013.9.6 テント設営
              テント設営の間のワンズ


夕飯の準備前に、焚き木を調達するため売店まで散策に出かけました。


2013.9.6 キャンプ場内散策
              お買い物行くよ〜


2013.9.6 受付
              ここは受付(さっき車で通ったんだよ〜)


2013.9.6 売店前で
               ここは売店(いろいろ売ってるよ〜)


無印良品さんのキャンプ場なので、無印良品の商品も揃っています。
近隣にお店がないので、足りない食品はここで補えますよ。
焚き木を買って、サイトに戻り、次はドッグランに行きました。





ちょっとだけ動画を撮ってありました。
予報が外れて土砂降りの天気となってしまったので、これ以降は撮れず、
貴重な動画になってしまいました。

タップリ遊んで、サイトに戻り、夕食の準備をしていたら、
ザーザーと強い雨が降って来たので、以降はケージに入れてしまいました。


2013.9.8 テント内のワンズ
               今回はワンズもテントで…


花や花鈴は、慣れたもので、すぐ眠ってしまいましたが、
竜牙は、数時間ごとにヒンヒン言うので、父や母に「うるさい」と言われてました(笑)
夜中に一度シーに出ましたが、あとはほったらかしておきました。

まだ、参加者が揃っていない金曜日は、静かに更けて行きました。

                                    …つづく


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定