旅への準備…その2

  • Day:2013.09.25 21:53
  • Cat:日常
台風の影響なのか、ムシムシとした一日でした。
時折ザーッと降るので雨具を着て散歩してたら、汗だくでした。
ここしばらくは、日が射した時だけだったエアコンですが、
今日は一日中スイッチオンでした。

車中泊の準備で、クレートの上にベッドを置く台を作ると書きましたが、
早速、ホームセンターに行って材料を揃えて来ました。

こんなのです ➡ イレクター
  鋼鉄パイプにプラスチックを接着被覆してあるので、とっても丈夫です。
  HPの作品集を見ると、色々使えそうなものがありますよ。

そうは言っても、DIYに疎い母には良くわからないので、
店員さんに必要な物を教えてもらって材料が揃いました。


IMGP9200.jpg
                以下の通りです。


<材料>

  120cm×5本…横幅はセミダブルサイズなので、このままの長さで使用。
  60cm×4本…これは、クレートの高さに合わせて52.5cmにカットしてもらいました。
  ジョイント部品が三種類と足台部分


これを組み立てると…


IMGP9201.jpg
               こんな感じです。


セッティングすると…


IMGP9202.jpg
           見にくいのでクレートをひとつ外してあります。


寸法さえ合っていれば母でも作れました。
本当は、パイプとジョイント部品を接着するのですが、
解体することを考えて、はめ込んだだけです。
今日行ったお店には置いてなかったけど、ねじ止め出来る部品もあるようです。

ここまでやってみて、今までは、違うもので代用してた荷室部分も作りたくなりました。
もう一組分の材料を買えば良いなんて甘く考えたけど、
今あるものではめ込んでみたら…
車の内側が狭くなっていて、前側と同じ幅(120cm)では入らないことがわかりました。
パイプの長さは120cmでも良いんですが、
部品部分が少し出っ張るので、その分、パイプを短くしなければならないのです。

寸法を測り直して、もう一度ホームセンターに行って追加購入です。
帰って来たら暗くなってしまったので、明日再度組み立てます。

今日のワンズは…



                花(右)&花鈴



                  竜牙


「また出かける」なんてわかっているのか?いないのか?…わかりませんが、
母がゴソゴソしているので気にはしているようです。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定