掃除機なんて怖くないよ!

  • Day:2011.06.17 21:40
  • Cat:日常
昨夜からの雨が降り続き、
気温が21℃までしか上がらず、上着が必要な1日でした。
予報では、雨が上がるのは、夜になってからでしたが、
夕方6時には、雲が切れて青空が見えました。

最近は、すっかり日が伸びて、7時までは明るいです。
なので、いつもの公園まで行って来ました。



雨が上がったので、数匹のお友達とも会えました。




6.17シェパードのブルームちゃん(6ヶ月)と花鈴
           シェパードのブルームちゃん・6ヶ月



花鈴と同じ月齢の仔です。




6.17黒ラブのファーファちゃん(3ヶ月半)
           黒ラブのファーファちゃん・3ヶ月半





やんちゃなパピーです。
洋犬の飼い主さんから見ると、花鈴は落ち着いているそうです。
花の時も言われましたが、
この仔達と比べると、そう見えるのかも知れません。



水たまりや、雨で濡れた草むらに入って、ひと廻りして来ました。





6.17草むらの中の花鈴
           向こう側の猫を見つめる花鈴





今、花鈴の換毛が激しいです。
今年の花は、出産後に早めに換毛したので、
2頭の時期がズレました。
これからは、同時に起こるのでしょうか?
今までの倍の抜け毛が出るのを覚悟しなければいけませんね。


毛が溜まって来たので、今日も掃除機をかけました。
そろそろ、花鈴も掃除機に挑む事が無くなってきました(笑)



以前UPした「生後34日目」のコッコ達の様子です。









その後も、動いていない掃除機に吠えたり、
使い始めに吠えたりしていましたが、だんだん慣れてきました。

4月の様子です。









そして、今日の様子です。











花鈴が吠えると、いつも花が間に来てました。
「大丈夫よ」と、教えてくれてるようでした。


ついでに「花は、こんなことも出来るよ~」と、見せてみました。











そのうちに、花鈴もこうなるでしょうか?(笑)














思いがけず公園に行けて良かったです。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
花鈴ちゃんオトナになったんですねぇ~^^ もう全然平気なんですね。
掃除機?あらそうって感じでしょうか(笑)
花ちゃんの掃除機を直掛けってこれまた良いですねぇ~!
一石二鳥で楽かも♪
うちはビビリ~なので無理ですけど。足元に迫られると逃げていきます。
あまりしつこいとワンって吠えて逃げますから^^;
デカイ図体しているのにね(苦笑)
tetsuママさんへ
掃除機は、攻撃してこないってわかったみたいですね(笑)
花もそうなんですが、掃除機をゴソゴソとセッティングすると見に来ます。
意識はしていて気にはなるようです。

掃除機はかけられるのに、ドライヤーは逃げて行きます。
暑いのかな?(笑)
だから自然乾燥しか出来ません。

No title
花鈴ちゃんの態度はまさにフウが家の中にいる時の表情と一緒です。逃げる程じゃないけど納得いかないんだよ~!ソイツ!的な顔してましたね~。音がイヤなんだろうなぁ。抜け毛が激しい日本犬で、花ちゃんみたいにできる子はそうそういないと思いますが、上手く教えられればこんな便利な事はないです!雑誌に「掃除機に付けるワンコブラシ」が乗っていたのを見て、夫と「花ちゃんじゃあるまいし、無理無理!」って言っていたんですよね~!ほらtetsuくんだって逃げるぐらいだもの!
No title
もう掃除機に慣れちゃったのね。
見慣れた光景になると我慢も出来るのかしら。

ソラはまだ挑みますねv-398
冬しか室内にいないから、慣れないのでしょう。

掃除機で抜け毛処理出来たらいいよねぇ。
きっと花鈴ちゃんも同じようになるわね。

花ちゃん、こんなに平気なのにドライヤーはダメ?
熱風が嫌なのかな。


  • 2011/06/18 20:10
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
リイチさんへ
掃除機につけるワンコブラシってあるのね?
使おうかな?(笑)

それでも毛はいっぺんに抜けないから、地道に掃除するしかないです~
目立つとこだけね。
そのたびに、掃除機と格闘されずに済むのが助かります。


26日、天気になるかな?
フーカママさんへ
そうなんですよ。吸われるのはOKなのに、
風が出ると逃げる(笑)
もっぱら、タオルドライで自然乾燥です。

ソラ君も、戦うんですね。
掃除機って、犬からは嫌われ者ですね~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)