準備OK!!

  • Day:2013.09.27 23:55
  • Cat:日常
台風20号が東に逸れて、北の高気圧からの風が強まり、肌寒い気温になりました。
昨日までグズグズしてた空だけど、今日は爽やかな秋晴れになりました。

北海道行きの準備は着々と進んでいますが、
どうも父の動向が怪しくなって来ました。
毎度のことながら、直前で変わるのでイライラします。

結局、八戸で合流が出来ないようなので、母とワンズだけで函館に向かいます。
フェリーは、函館に15:40着です。
そこで合流できれば良いんですが、その時間までに父は来られないから母はひたすら進みます。
千歳に飛んでもらうんですが、今度は母が追いつかないので(笑)
車中泊する予定のSA近くの駅まで来てもらうことになりました。

帰る日を延ばせれば出発を遅らせるんですけどね〜
それも出来ないので、こんな無茶な日程になりました。

そして、母はと言うと、
29日の朝出て八戸まで行ければ良いと思っていましたが、
三頭の世話を考えると、29日中に大間崎に着きたいので、明日の夜出発することにしました。
(自宅から大間崎までの概算距離は831.5kmだから1日では無理なのです)

昨年、ひとりで行った時、
前日に常磐道の中郷SAまで進んで、そこから大間崎まで1日で行けたので、
(常磐道だったのは、当時お姉ちゃんが実習でアパート暮らしだったからです)
今回も東北道のどこかまで進んでおこうと思います。

そんな中。イレクターの組み立てが完了して、今までで最適なベッドが完成しました。


fc2_2013-09-22_16-36-03-716.jpg
                  改造前のベッド


2013.9.27 完成型
                   今回のベッド


イレクターでベッド枠全体を作ったおかげで、
平らにするために座席に詰め込んでいたものが必要なくなり、
隙間がいっぱい出来て荷物がたくさん載せられるようになりました。
車重も軽くなったかな?
まだ改良の余地はあると思いますが、今回はこれで過ごしてみます。

ベッドにした状態のケージの感じはこんなです。


2013.9.27 前から
               前席から見た感じ


ベッドが傾斜して見えますが、カメラが曲がっていたようです。


2013.9.27 真横から
             スライドドアから見た感じ


2013.9.27 真上から
               真上から見た感じ


ベッド下なので息苦しい感じがするので、ケージの天上を開けておくことにしました。
ベッドがあれば飛び出しては来られません。

ここでワンズ登場…所定の位置に着いてみました。
まずは竜牙から、


2013.9.27 竜牙1
             頭しか映ってない(笑)


2013.9.27 竜牙2
           名前を呼んだら、鼻を突き出しました。


次は、花、


2013.9.27 花
           何やらゴソゴソして、そのまま寝てしまいました。


最後に花鈴、


2013.9.27 花鈴1
                  あれ見えない…


2013.9.27 花鈴2
                ずいぶん端で寝てました。


ここ数日、この位置で乗車して出かけましたが、
ワンズは、おとなしく寝ています。
特に、いつもうるさい竜牙が静かです(笑)

明日は、いつも通りの一日を過ごして夕食後に出発します。
どこまで行けるかな〜?
寝床が決まったらブログを更新します。
また、道中はTwitterでつぶやきますので、画面右側も注目してくださいね〜♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定