北海道へ…その9(10日目)

台風は、遥か南にあると言うのに、雨の一日でした。
父の仕事のつきあいで、埼玉県の飯能まで出かけましたが、
イベント会場は、水浸しで散歩が出来ず、
近隣にあった入間川沿いの公園で歩いて帰って来ました。

北海道への旅も終盤。
長々と続いていますが、もう少し、おつき合いください。

<2013年10月7日(月)> 有珠山SA

起床7:00

景色の良い、広いドッグランも最後です。
思う存分遊んでおきました。


2013.10.7 有珠山SA1


2013.10.7 有珠山SA2


2013.10.7 有珠山SA3


2013.10.7 有珠山SA4


2013.10.7 有珠山SA5


いよいよ翌日には、北海道を離れます。
函館に向かう前に、もう一度、竜牙の父犬・飛雅君と会いたくて、
白老のふるどっくさんを訪問しました。

まずは、父&母が飛雅君とモフモフとさせていただきました。
飛雅君のフリーの動きを見ていると、竜牙に重なる所がありました。
やっぱり親子、似ているんですね~
その後、我が家のワンズをふるどっくドッグランに出しました。


2013.10.7 父&息子
                父さんとの対面


先日会ったときと同じに、飛雅君は、やさしく竜牙を迎えてくれてました。


2013.10.7 やさしいね
          武者君(だったかな~?)も優しく接してくれました。


たくさんの犬にあいさつしまくっていた竜牙。
いろんなワンコに興味津々、犬舎越しですが遊んでもらえました。

その後、いろんなお話で長居をしてしまい、すっかり夕方になってしまいました。
お忙しい中をありがとうございました。

ふるどっくさんを出て、函館に向かう前にガソリンを入れたかったので、
道央道には向かわずに国道へ出ました。

国道沿いのGSで給油して、そのまま登別駅側まで進んで、
街道沿いのラーメン屋さんで夕食にしちゃいました。
道央道の登別東ICから大沼公園ICまでは一直線。
3時間弱の道のりです。
途中、1回だけ八雲PAでワンズを歩かせました。

IC下りると数kmで大沼公園プリンスホテルがあります。
この旅は、これまで全て車中泊で過ごして来ましたが、
北海道最終日は、ホテルで体を休ませることにしました。
函館まで進んで、ビジネスホテルでも良かったのですが、
今回利用したフェリーでお得 北海道ETCふりーぱすの特典の中に、
プリンスホテルが協賛していたので利用することにしたのでした。

ホテルの駐車場で、ワンズの夕食。
食べている間にチェックインして来ました。


2013.10.7 大沼プリンスホテル


部屋で一息ついてから、再び駐車場へ、
寝る前に駐車場周りを歩きました。


fc2_2013-10-20_22-30-58-182.jpg


駐車場から外れて、別館のパン屋さんの建物があるのですが、
ワンズが何かに気づいて向かって行きました。
暗くて、なんだかわからなかったけど、引かれるままに向かってみました。

パン屋さんの出入り口の前はデッキになっているのですが、
そこにヒグマとエゾシカの剥製が立っていたのでした。

ワンズの反応は、各自違い、
花は、それほどでもなく周りをクンクン、
竜牙は、それなりに「こいつは、なんだ~」と言う感じで吠えました。
その時、花鈴が、いきなり獣猟競技のときのような体勢になって、凄い勢いで吠えました。
暗くて、ちゃんと写真が撮れなかったのが残念でした。








昨年前半に全犬優勝した時以上の興奮の仕方で、
まだまだ、その血は残っている…と、嬉しくなりました。

今年の獣猟競技への挑戦は終わりですが、
来年、また挑戦を続けたいな~と思った瞬間でした。
檻に入ってるとダメなのかも知れませんが(笑)
今後も母息子での挑戦は続けていこうと思います。

散歩が終わって、ワンズのみで車中泊。
人間は、温泉に浸かって、広〜いベッドでゆったり眠りました。


                                10日目の走行距離…282.7km


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

