ケージ

  • Day:2013.10.26 19:42
  • Cat:日常
台風27号は、思ったほどの雨・風にはならずでした。
先ほど、温帯低気圧に変わったそうで、
隣にいた28号は、もう日本に近づける位置にはないし、
とりあえず嵐は去ったわけです。
そして空気は冬のような冷たい空気に変わって、
都会の木々も色が変わり始めて来ることでしょう。

今日のお題は、ワンズの車中での指定席であるケージのこと。
ソフクレートを同じもの3個使って、良い感じだったのですが、
北海道旅行中に竜牙が破壊(笑)
合わせて花鈴も密かに天井のファスナー部分を壊してしまっていて、
また、どうにかしなくてはいけなくなりました。


IMGP9433.jpg
             右が竜牙、真ん中が花鈴(○印辺りが壊れています)


他に、3個がスッキリと車中に収まって、人間が使いやすい物は、
どう探してもないので、作ることに挑戦です。

原型としては、このソフクレートがやっぱり一番。
それを布ではなく、破壊しづらいものに替えて作ろうと思います。
そこで、車中泊用のベッドで使用したイレクターを利用してみることにしました。

車中泊の時の、クレートを保護する枠組みに、プラスする材料から考えます。
枠は決まっているから、側面・屋根・底を囲えば良いのですが、
何しろ、屋根を開けたい…とか、ドアをスライドさせたいとか、
無知なくせに希望がたくさんなので、
先日から出かけるついでにホームセンターでウロウロしています。

…と言って、今日ここで披露するまでには至っていないのですが、
「作るぞ~」と宣言することで、作らざるを得ない状況におこうと思います(笑)

今日のワンズは…





お姉ちゃんが、ハロウィンのお菓子を買って来ました。
この中に、普通サイズのチュッパチャプスが15本入っています。



                 何かな〜?


2013.10.26 ちょうだい1
                 ちょうだい


2013.10.26 ちょうだい2
              ゲートをかじる子が…(笑)              


2013.10.26 くれ〜
                 くれ〜


2013.10.26 待ってます
               揃って待ってます(笑)               


みんな期待の眼差しでしたが、もらえることはありませんでした。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定