こんぶくろ池自然博物公園

台風が去って秋晴れの今日は、ちょっと風が強く感じました。
風は冷たいから長袖を羽織っていると、
日差しの下では汗をかくくらいで、散歩中などは半袖になっていました。

今日は、父の仕事につき合って出かけて来ました。
以前、お散歩トレーニングで行った柏の葉公園や、
そのついでにららぽーと柏の葉に寄ったりした所です。

今回は、こんぶくろ池自然博物公園と言う所で歩いて来ました。
常磐道の柏IC(下の地図左斜め後ろ)と、
つくばエキスプレスの柏の葉キャンパス駅(地図の右斜め後ろ)の間辺りに位置しています。


82B182F182D482AD82EB92r8EA991R948E95A88CF689808140MAP.jpg
  地図は、 HPよりお借りしました。 
               

普通の地図上には何も書かれていなくて、目立った看板もないので、
地元の方しかわからないような場所でした。


2013.10.26 こんぶくろ池自然博物公園8
                 入り口です。

写真奥に建物があり、NPO法人の方が中心になって、自然体験活動が行われていました。
(犬連れのため、立ち寄らなかったので、詳細はわかりません)
              

2013.10.26 こんぶくろ池自然博物公園1


2013.10.26 こんぶくろ池自然博物公園2
               

2013.10.26 こんぶくろ池自然博物公園3
               ワンズの足跡


台風の後なので、まだぬかるんでいる所が数ヶ所ありました。


2013.10.26 こんぶくろ池自然博物公園9
               違う出口に出ちゃった〜


横道を進むと、違う幹線道路沿いに出たりします。


2013.10.26 こんぶくろ池自然博物公園4
               木道になっている所も…


2013.10.26 こんぶくろ池自然博物公園5


2013.10.26 こんぶくろ池自然博物公園6


2013.10.26 こんぶくろ池自然博物公園7


この林の中には「こんぶくろ池」と「弁天池」と2ヶ所の湧き水が出ている場所があるんですが、
その肝心の池の写真は撮れませんでした。
林の中を黙々と歩いたり、走ったりと、結構良い運動になりました。

この後、父のお仕事の話が終わるのを待って一緒に帰ったのですが、
せっかくなので、大型のホームセンターに寄ることにしました。
昨日書いた「ケージ」の材料を調達です。
それは、また明日、詳しく書きたいと思います。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定